今朝、コーヒーを飲みながらニュースをみていたら

 

息子のお嫁さんが

「お義母さんに、孫にお金とかあげたり何か買ってあげるのとかやめてほしい」という相談みたいな記事をみましたポーン

 

えー!?買わなくても買っても問題は起きるんだ・・・滝汗あせる

 

実は私もよく買ってあげてしまいます・・・ニヤニヤあせる

Amazonでポチッと・・・

離れていて会えないし、娘たち夫婦が大変でも何も手伝ってあげられないけど、その箱が届いたことで、いつものファミリータイムもちょっと変化がでたりして楽しい時間が過ごせていたらいいなあ・・・なんて思って。もちろんすごく高いものや大きいものは買いませんが、小さいものをちょこちょこニヤニヤあせる

 

たとえば・・・

今Lion Kingにハマってると言えばSimbaを送ったり


 

そんな中、具合が悪いと聞けばLion Kingのブランケットを送ったり


 Spideyにハマり出したと聞けばデイケアにもっていくSpideyのWater Bottleを送ったり


Spideyの真似が好きと聞けば、蜘蛛の巣をだすおもちゃを送ったり


 本当に大したものじゃないんです(笑)

でも結構頻繁にポチッと上差し汗

 

でも、その記事を読んで、もしかしたら・・・

娘、もしくは娘の旦那くんも実は「またママが送ってきたーニヤリ汗」って嫌がってたりするのかなゲッソリ!?と思って、早速娘にLine携帯

 

私:「今ニュースで、孫にお金あげたり何か買ったりするのやめてほしいって書いてある記事読んだんだけど滝汗ガーン、もしかして・・・いろいろ送られてくるの嫌だった? ママにやめてほしい? やめて欲しかったら言ってガーン!」と言ったら

 

娘:「ママ、そんなニュース見るのやめな!」って笑い泣き(笑)

 

私:「でも、大きくなってから、ママがいっぱい送ってくるからわがままに育ったとか言われたくないしニヤニヤ汗

 

娘:「えー!?いまさらー笑い泣き?(笑)」

  「○○(娘の名前)は嫌って思ったこと一回もないよ。ははは。〇〇(旦那くんの名前)は「甘やかしてる」って口ではいうけど、そういう○○(旦那くんの名前)だって、絶対嫌じゃないよ。だって箱が届くと「今度は何々!?」って一緒に楽しそうに箱開けてるし(笑)」って

 

私:「でも○○(旦那くんの名前)に聞いて、もし嫌だったら、もう送るの我慢する!暫くやめるから言ってね!」って言いました。

 

娘の旦那くんの親は、初孫くんが1歳くらいまでは、成長に合わせて時々おもちゃとかを買ってあげてましたが、1歳を過ぎた頃からは、あまり何かを買ってあげたというのを聞いたことがないですキョロキョロ。まあ誕生日とかくらいかな? 

ちなみに・・・この間の3歳の誕生日プレゼントは、なぜかわからないけどTangledに出てくるPascalのぬいぐるみを2つ・・・。

どうしてこれ真顔

そして、なぜ2つニヤニヤ

と娘がちょっと面白くなさそうだった笑い泣き(笑)

 

娘の旦那くんのご両親、とてもフレンドリーでお喋り好きな良い人たちなのですが、なかなか子供目線には立てない感じの人たちなんですよね〜爆  笑 そういうことにはとても不器用な感じのアメリカ人です(笑)なので「多分何をあげていいのかわからないんじゃない?」と娘にはフォローしてますあせる 

でも、まあそういう時は「好きなもの買ってあげて」もしくは「何欲しがってる?」と聞いたらいいのに・・・と思いますが、そういう感じでもなさそう真顔汗 まあ、日本人にもいろいろいるようにアメリカ人もいろいろですよね(笑)

 

すぐに何かをあげたがりのBaabaと何をあげていいのかわからなくてあげられないMimi(旦那くんのママ)、Family Tree的にはいいバランスです爆  笑

 

でも今は私も娘の旦那くんの意見待ち上差し(笑)

ポチッと禁止令発令がでるか注意