今日は手術前の最後の日曜日だったので、やっておくべきことをしよう!

と、心に決めて・・・

9月に愛犬Barbieが死んでしまってからというもの、Barbieとの思い出が多すぎて悲しくて行くことができなかったバックヤードに出て、秋冬の手入れもしないままおいておいて寒波にやられてしまっていたバックヤードを綺麗にしました。

 

何度も思い出して泣きながらでしたがショボーン、荒れていた庭がとてもスッキリしました。

 

カット前



カット後



放っておいただけなのに、ブルーボーネットの芽がでているのを見つけて、

春はいいな、ガーデニングは楽しいなって思えたくらいですおねがい

 

このままだったら充実した日曜日〜て、ホッコリしたと思いますが・・・

 

なんと、

このカット後の写真を撮ったあと、バックヤードの椅子に座ってポカリスエットを飲みながら、右と左の花壇をみたら、うーん・・右の方が少し長いかな・・・と思って、またカットしに、

 

その時、カットしようとしたら枝が壁に近くて植木のトリマーが入らなかったので、左手で枝をちょっと抑えようとしちゃったんです・・・

 

なぜか植木のトリマーを止めずに・・・

 

使ってたトリマーはこれ汗

 ↓


そうしたら・・・

一瞬で人差し指の先が少しだけなくなった・・・(少しですが…)

 

一瞬すぎて痛いとか感じなくて、ただポタポタたれる血にびっくりして走って家の中にはいってキッチンペーパーで手を抑えて、芝刈りをしていた主人のところに走って行って「パパ大変!!!やっちゃった!!」って言いました。

 

主人は「指とかいれないように気をつけろっていったろ!」と言いたい気持ちを抑えながら、「大丈夫、大丈夫、見せてみろ」と指を見た後、キッチンペーパーでぐるぐる巻きにして「手を上にあげてしっかり持ってろよ」すぐ家の近くのEmergencyに連れて行ってくれました。

 

すぐ破傷風の注射を打ってレントゲンを撮って・・・

骨には異常はなかったけど

人差し指の先の少しの欠損はもうこのままとのこと、

それと中指も切れていてそこは5針縫いました・・・・



なんてこと・・・ニヒヒダウンダウン

 

ほんの一瞬で・・・

本当に一瞬で指先が飛んだ・・

でも100%私の不注意ですダウン

アホ・・・ドクロ

 

それは12時過ぎ頃の出来事でしたが、まだ麻酔がきいていてます。結構長くきいちゃってるけど・・少しずつは戻っているのでまあそのうち切れるでしょう・・・滝汗

 

子宮卵巣全摘手術の前にこんなことが起こるなんて・・・ドクロ注意ダウン

Emergencyのドクターに「これから○○するよ」とか「これから○○うつよ」とか言われるたびに「今週手術あるけどそれしても問題ない?」と確認しちゃいましたあせる

 

今日はぐるぐる巻きだけど、

「明日はNeosporinを薄くぬって、バンドエイドを張り替えるのを朝晩してね。」と。抜糸は1週間後、手術までに抜糸は難しいな・・ニヤニヤ汗

 

本当に一瞬で・・・とショックもうけたけど、

Emergency一体いくら・・・?とそっちも怯えてますチーン汗