今日節分です節分

今年も主人の会社の独身、単身赴任の人たちに恵方巻きのお弁当を作りましたお弁当

 

今年のお弁当は8個。

すぐ食べる訳じゃないので、残念だけどお刺身やイクラは入れられません。時間が経っても悪くならない恵方巻きの具材は…

厚焼き卵、にんじん、きゅうり、ほうれん草、干瓢、桜でんぶ、カニカマです。


今年もたくさん巻きました照れ


本当は1本はノーマルなやつ、もう一本は韓国風のキンパにしようと思って材料を用意していましたが、朝になったらやっぱりそれは面倒になって全部ノーマルな恵方巻きにしましたぶー

 

おかずは酢豚、鯖の塩焼き、portbelloの煮付け、いんげんの胡麻和え、ポテトサラダにしました。恵方巻きのおかずって難しいです。恵方巻きだけでも食べられるし、それに今回は恵方巻きがメインなので、白ごはんをモリモリたべるおかずとしてはちょっとインパクトが足りなそうなものにしました。その方がバランスいいかな?と思ってキョロキョロ上差し



今日は朝8時から、準備を始めたけど、結構時間がかかってしまった〜ニヤニヤ汗 今回は手際が悪かったのか?それか昨日から色々準備するべきだったのか?

途中結構焦ったしすごく疲れた・・・滝汗 

 

3時半に主人の会社に届けて任務完了OK


今年の恵方は東北東です。


自分たちの恵方巻きはお刺身やイクラを入れて作ろうと思ってたけど…、なんか今日はもう疲れちゃって作れなそうニヤニヤ汗 がんばれ、自分〜叫び