今日は鏡開きの日鏡餅

私もひとりで鏡開きしました爆笑

 

お正月の間、お餅に宿っていた神さまのパワーをもらって、無病息災を願うというもの。七草粥に続く無病息災祈願の第二弾爆  笑キラキラ 

 

お雑煮にしようか、おしるこにしようか迷ったけどキョロキョロ、主人はお雑煮の方が好きなのでお雑煮にしました。

 

これで日本のお正月のイベントは終わり〜照れ

玄関のデコレーションもバレンタイン仕様に変えました。

 

 

バレンタイン赤薔薇、セントパトリッククローバー、イースターヒヨコと・・・一年のイベントが始まりました馬

これがあっという間に夏になって…、気がつくと、えっ!?もうハロウィンポーン!?とかになるのですよねー滝汗汗