昨晩,関東地方に降雪!
青森出身で雪は見慣れている私ですが,都心での雪景色には何だか違和感があります。

私の友人は,溶け残った雪と薄氷でツルツルと滑る道に足をとられ,尻餅をついてしまったんだとかあせる
東京近辺にお住まいの皆さん,足もとには十分お気をつけくださいね!

さて,足もとつながりで…

もうじき5歳の我が息子,どんどん足が大きくなるため,ちょいちょい靴を買うはめに陥っています。
洋服と違い,大きめを履かせるわけにもいきませんしねガーン

そんなわけで,息子の新しい靴の買い出しのためららぽーと東京ベイへ車DASH!

ABCマートにて息子が目ざとく見つけたのは,パパとお揃いのPATRICKのスニーカーくつ
ほかにリーズナブルなスニーカーもたくさんあったのに,どうしてもそれがいいと言って聞きませんあせる

お値段はちっともかわいくないのですが,試しに履かせてみたところ確かにオサレキラキラ
ちょうど貯まっていたポイントも使い,定価の約半額で購入してきました(←結局親バカシラー)。

bebeといっしょ 2-F1000520.jpg
大人と同じものを履くのだから,もう歩き疲れても抱っこをせがまないこと,保育園には履いていかないこと(だってすぐボロボロになるんだもんあせる)等を約束させたのですが,守ってくれるかなガーン

bebeといっしょ 2-F1000521.jpg
夫の靴と並べるとこんな感じ。
パパだけお揃いなんてズルいなぁ(笑)。

ちなみに,登園用には,閉店セール中だった別のお店で,ラスト1足になっていたこちらのスニーカーをおトクに購入してきました。

bebeといっしょ 2-F1000522.jpg
アキレスの『駿足』…じゃなくて『瞬足』。
ご存知ですか?子供たちの間で大人気らしいですよ。

はて,この靴たちはいつまでもってくれることやら。