スリランカ駐在員にとって比較的行きやすい場所にあるドバイへ行ってきました爆笑

ドバイ=お金持ちが住んでいるギラギラな街キラキラキラキラのイメージがあったのですが、そんなこともなく、子連れで安心して楽しめる場所でしたルンルンルンルン


まず見えたのはドバイフレームニコニコこちらはギラギラ💦
金色のどこでもドアみたいニコニコ今回は車窓から眺めるだけにしました!

綺麗に舗装されている道路は爽快です🚕音符

まず、一日では周りきれないという噂のドバイモールへお願い

インフォーメーションで身分証を預けて、無料のベビーカーを借りて満喫させて頂きました照れ

可愛いお菓子やさん発見ルンルン
中にはサンリオコーナーがキョロキョロ雷

キティちゃんは世界で愛されているみたい口笛口笛

お菓子の量り売りが会ったり、製造工程を見られたりと楽しいお店音符


巨大な水槽や、面白いカフェなど家族で楽しめるお店がたくさんルンルンルンルン



こちらはおもちゃのHamleysニコニコ
店員さんが店頭でラジコンを飛ばしてくれ、子どもたちも興味津々でしたルンルン


こちらは花屋さんかと思ったらカフェで、お花に見えたのは全部ケーキでたびっくり



巨大な恐竜も出現!!飽きずに楽しませてくれますキラキラキラキラ


小腹がすいて立ち寄った、こちらのカフェのプレッツェルは、その場で焼き上げてくれて最高に美味しかったですラブラブ

おすすめですラブ

子どもたちのお目当てはキッザニアニコニコ
モールの中に入っていますニコニコ

航空券そっくりのチケットをもらって入場流れ星


消防士になったり警察官になったり、配達をしたりしてお金を稼ぎ、時には自分でお金を払ってクッキー作り教室に入ったりと半日動き回り続けましたキラキラ





最後は稼いだお金で好きなおもちゃをGETキラキラ
よく出来たシステムに感動グッピンクハート


夜ご飯は、モール内にある日本食屋さん「KATSUYA」にてニコニコ  


テラス席はなんと、噴水ショーが見える最高の席でしたおねがい!!

なんだか贅沢な気分を味わうことが出来ましたキラキラキラキラ

 素敵なドバイモールラブラブ時間が足りませーんぼけー音符音符