♪7/19(水)【ベビーダンス】&開催レポート! | withbaby ベイビーといっしょ’だから’たのしい 子育てをたのしむママが集う場所

♪7/19(水)
【ベビーダンス】

 

以前の開催レポートをお届けします^^

3月16日は三鷹withbaby bAseさんでベビーダンスでした♪

1歳1ヶ月のベビちゃんとママ2組さまご参加してくださいました。なんとお誕生日が2日違い☆

最初は赤ちゃんとのふれあい手遊び歌から♪
次はダンス前のママのストレッチ→抱っこ紐の装着レクチャーと続きます。高い位置での抱っこはぜひ参考に覚えておいてくださいね!

IMG_8184.JPG

ベビーダンスは基本のサンバとブルース♪
童謡はサンバ「春がきた」で、ブルースは「きらきら星」に合わせて歌いながら踊りました。

気付いたらベビちゃん2人ともぐっすりzz…おうちでも是非やってみてください。
ズンチャズンチャ、トーントトンです^^

<今日の感想いただきました>(抜粋)
・久し振りに運動したーという感じでした。音楽に合わせてダンス出来て心も身体もスッキリです。
・以前からやってみたかったのでとても楽しかったです。子どもと体を動かせていい運動になりました。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
※写真は掲載許可を頂いております。
※「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 


 

赤ちゃんを抱っこしながらママが曲に合わせてステップを踏むベビーダンス。
心地良い揺れとリズムで寝かしつけにも適しています。親子離れないのでグズることなく、ママもストレスなく楽しく運動できます。

 

ダンスや運動の経験がない人も、もちろんある人も、一緒に楽しめる産後エクササイズの内容です。
*注意事項
対象者は「首のすわった3ヶ月〜1歳半前後の赤ちゃんと保護者」です。
妊婦さんは参加できません。
 
時 間:10:00-11:30
場 所:family cafe withbabybAse (Bakery cafe delices 2F) 
参加費:1,500円
持ち物:抱っこ紐、体温計、親子の飲み物、動きやすい服装(座位のストレッチあります)
定 員:7組
◆予約:http://withbaby.jp/reservation/