常に自分が扱うもの。小物類や、メイクグッズ、食器お洋服、靴など数え上げるとキリがありませんが、大切にあつかっていますか?置く、畳む、しまう。ふとしたときに、乱暴に扱ってしまって一部が欠けてしまったり、壊れてしまって凄く悲しい気持ちになる。普段から丁寧に扱いましょう。自分も人から丁寧に扱われると気持ちがなごみますよね。乱暴に扱われるとどうですか?刺々しい嫌な気持ちになりますよね。モノにも全て波動があるとするならば丁寧に扱ってあげると良い波動をだすのでは?と、思ってしまうのです。身の回りに置くものを全て良い波動にしてあげる。良い波動をだしているもので、身の回りを満たしていくのです。そういうものたちからあなたの波動も影響を受けて整っていくことでしょう。