夫と娘と東京に行ってきました!!
一泊二日のちいさな旅です。
今回は、娘の行きたいところツアー。

車で行くので日が越えたら出発。


東京に行くには、どこのルートを辿っても
山を越えなくてはならず。
途中、ものすごい雪で前が見えず
ヒヤヒヤしましたガーン
(運転は夫なんですけどね(^_^;)

車で向かう醍醐味は
サービスエリアに寄ること。
途中の道草も楽しいもんです。

首都高手前までは順調でしたが
そこからは大渋滞。


同じ地域の車のナンバーを見つけると
妙に親近感を覚えたり照れ

約8時間かかってようやくホテルに到着。
荷物を預けて、ホテルからは電車で
まずは原宿まで。
いろいろとイメージトレーニングは
してきましたが、駅が広すぎて乗り場に
迷ったり、反対方面の電車に乗ったり…
でもね、都会の人も捨てたものじゃなかった!
優しいんですもの。
+++

竹下通り。
娘が行きたい場所の一つ。
もうね…ものすごい人、人、人。
こんなにたくさんの人、地元の比較的規模の大きなお祭りでも見たことがないびっくり
インバウンドの影響もあってか
外国の方が多かったです。
(いつもなのかな?)
娘は洋服屋さんや雑貨屋さんに。
おしゃれをしたい年頃ですものね。

そして、次は渋谷109へ。
私たちはついていくのみニコニコ

そして夜は…
巨人対楽天のオープン戦観戦!


娘は巨人の岡本選手が大好きで
グッズを購入して、試合前にこっそり応援。


席は夫が予約をしてくれたのですが
たまたま私設応援団のところだったのです。





みんな立ち上がってすごい熱気に
引っ張られ、私たちも腕をあげたり
一体になって楽しませていただきました。

残念ながら、巨人は負けてしまいましたが
東京ドームで観た野球は忘れません。

+++

次の日はのんびりと過ごしたかったのですが
あいにくの雨。
そして気温も4度と寒くて。

娘が「昨日、竹下通りで香ってきた香水を買いたい」というので、香水ショップへ。
その香水は、わたしも気になっていて、仙台や新潟や都会にいくと必ず香ってくるのです。
上品な香り。

店員さんに、
「竹下通りを歩いていたときに香ってきた、おしゃれな街では必ず香ってくる香水…なんていうか…わかりますかね」と伝えたら、
その香水に出会えました飛び出すハート
店員さんも、田舎丸出しの私たちにとっても優しいかったです。
有名なブランドのもので、今回は30mlを娘が自分のお金で買いました。



あっという間の時間でしたが
楽しい時間でしたニコニコ
(夫よ、運転本当にお疲れさま)

また東京に行きたいなー


最後まで読んでくださりありがとうございました!