セキセイインコ青息子の成長セキセイインコ青

 

高2になる息子は

高校を卒業したら

一人暮らしをしたいと

それに向けて

私も甘いけど

息子も私には

甘えてしまうので

長女夫婦とこで

一人暮らしに向けて

いろいろ準備をしたいということで

別れて暮らすことになりました

 

私は一人暮らしになりましたが

息子の養育費を稼ぐために

仕事を増やしたり

節約など家計管理が

うまくできるようになったり

息子と別れて暮らすことは

寂しかったですが

お互いの成長に

繋がったのではと思っています

 

近くに住んでるので

ちょこちょこ

遊びに来てくれますしね

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 セキセイインコ黄息子と安土小旅行セキセイインコ黄

 

3月31日には

城好きな息子と

安土城跡に

小旅行に行って来ました

 

神戸駅から安土駅に行こうと

販売機で切符を買おうとしたら

安土駅までの金額がなく

販売機では買えない?と窓口で聞いたら

離れ過ぎていて普通の販売機では

買えませんと言われてしまいました💦

新幹線の切符を買う

みどりの販売機で買えました︎^_^;

これは、もう小旅行ですね

 

 

 

安土駅に着くと

信長のとび太くんこと

飛び出し坊やが迎えてくれました

 

飛び出し坊やは

滋賀県が発祥の地らしく

安土でもあちこちに

信長のとび太くんがいました

 

 

 


 安土城跡、手前にあった

セミナリヨ(神学校)跡✝🍀

桜が満開で凄く綺麗でした桜

 

 

 安土城跡🏯の桜🌸も綺麗でした✨

 

 

 

安土城は小高い山が

そのままお城って感じで

杖を突きながら

1時間くらいかけて歩きました

 

 

安土城跡の麓の芝生で見付けた

芝刈り機?の上に天下布武の旗が‼️😳

信長、令和も制していた⁉️(笑)

 

 

 

安土考古学資料館のレストランでは

姉川合戦カレーというメニューがあり

結構辛くて口の中が

しばらく合戦状態でした

笑い泣き

 

 

 永楽通宝のマンホールも見つけ

安土の人々の

信長愛を感じました

 

 

 

 

息子も満足してくれたので

良い思い出作りができましたクローバー

 

帰りには滋賀草津に住む

両親のとこに寄りました

父も母も元気でいてくれて良かった

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ