突然ですが

みなさんは

梅と桜

どちらがお好きですか?

セキセイインコ青ガーベラセキセイインコ黄

 

私は30代くらいまでは

桜のほうが

好きだったのですが

最近は梅のほうが

好きになって来ました

 

 

梅の魅力

 

梅は2月の

まだまだ寒い中

真っ先に

春を知らせてくれる花で

春告草とも呼ばれています

 

その健気さと

凛とした気品に

心打たれるし

寒さの中にも

春への期待や

喜びを感じます



 

私が住む近くに

御崎公園というとこが

あるのですが

小さな公園に

真っ先に咲く梅の木が

紅梅、白梅、枝垂れ梅、紅梅

4本植えてあり

毎年2月に入ると

その梅の木をチェックするのが

私の楽しみにになっています




 昨年に描いたものですが

梅の花の妖精をイメージした

イラストです

 



 

 

桜の魅力

 

そして

桜も好きですよ

 

桜は散り際の

花吹雪が好きかな

風が吹いて

花吹雪が舞う瞬間が

1番好きです

 

桜は華やかなんですが

儚さもあって

日本の美意識を感じます

 

今年は桜はこれからで

大阪や神戸では

ピンクの蕾が膨らみ始めたとこです

これからが楽しみです




 こちらも昨年に描いた

イラストですが

花吹雪をイメージしました

 



 セキセイインコ青ガーベラセキセイインコ黄


 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ