2月22日は

私が高校生の時から

ずっと大好きなミュージシャン

村田和人さんの命日です

 

村っちゃんが空に旅立ってから

もう7年になるんですね

 

私が最後に村っちゃんのLIVEに行ったのは

25歳の時やらから30年も前…

それから結婚、すぐに長男が出来て

そこから5人のママになり、離婚

なかなかLIVEが行けない日が長く続き

そろそろ行けるかなと思った

矢先に訃報の知らせが><💧

 

今も信じられない

私の中の村っちゃんは

30年前のまま時が止まっています

 

私が村田和人さんを

初めて知ったのは

高校生の時に

常連として

可愛がっていただいてた

レコード店の店長に

村っちゃんの

「ひとかけらの夏」の

ジャッケットが気に入って

レコードをかけていただいて

ジャケ買いしたのが最初でした

 

 

 

 

 

ほぼ同じ時期に

KBS京都の

「ハイヤングKYOTO」

というラジオ番組の

パーソナリティに

村っちゃんがなったので

番組前にリスナーさんたちが集まって

おしゃべりを楽しんだり

みんなでLIVEに行ったり

楽しかったな

ニコニコルンルン

 

 

 

今日は村っちゃんを偲んで

「空を泳ぐ日」をご紹介🍀

 

 

 

村っちゃん、空に旅立った時、

泳いでいったのかしら?🤔(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

代表曲の

「1本の音楽」

音符

 

 

 

この動画の中には

何と18歳の私が

写っていました

😅

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ