先週、12月9日に

私が通う就労継続支援事業

ミューズ明石クロノスが

第2回ひょうご福祉事業所フェステバルに

出店いたしました

 

 

 

 

 

 

 報告

セキセイインコ黄クリスマスベルセキセイインコ青

 

19事業所が出店し

ほとんどの事業所が

物販中心の中

ミューズ明石クロノスは

靴下の布で編んだ手作り座布団と

透ける折り紙で作った

窓飾りの物販と

 

 

 

ジンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

 

 

私がしているピアサポート

A型の利用者さんが

してらしゃる

デザイン事業部の

チラシ配布などの

案内をしました🍀

 

 

 

この日、物販は手作り座布団4枚

デザイン事業部の

チラシ2枚

ピアサポートの

チラシ3枚を

お渡しするすることができました

 

また支援員さんが

他の事業所に

デザイン事業部と

ピアサポートの

宣伝をして回って

くださっていました

 

 

 

 

 感想

セキセイインコ青クリスマスツリーセキセイインコ黄

 

初めての出店

他の事業所は物販中心

ミューズ明石クロノスは

サービス中心で

ステージが違ったかな

というのはありますが

来年もまた出店するならば

デザイン事業部が

デザインしたものを

商品化するなど

物販とサービスを

兼ね合わせたものを

出品&販売しても

良いんじゃないかと

思いました

ニコニコ

 

また

売れなかったけど

私が描いたイラストも可愛い♥️

言ってくださる方が数人いらして

嬉しかったです

爆  笑

 

 

 

 

そして

支援員さんやオーナーから

カレンダーとか商品化して

オンラインで売ろうかという

話も出てきました

びっくり

 

これから

ちょっと

面白いというか

楽しみな

展開になりそうですクローバー

 

乞うご期待!!

 

 

ピアサポートの申し込みも来ると良いな

 

クローバーニコニコクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ