神戸市のひとり親家庭支援の

受講料とテキスト代が無料の

資格取得Web講座

ファイナンシャル プランナー3級を

申し込んだら受講決定

メールが届きました😊

 

お金のことは知らないこと

たくさんだから、勉強になるし、

頑張って資格取得を

指したいです‎⁦‪ 

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

 

でも、私は計算や金銭管理は苦手…

過去に大きな失敗もしています

 

ひとり親家庭支援の

資格取得Web講座の中では

 

 

保育士と悩みましたが

保育士は実務試験もあるし

今までの就活で

ことごとくダメだったし

好きなことで仕事もしているので

ファイナンシャル プランナー3級の

資格を取って仕事をすると言うより

自身の勉強のために申し込んだら

受講が決まってしまい

 

 

本当に大丈夫かなと

正直、焦りや不安ありますが

勉強して知識を得て

資格あれば

ファイナンシャル プランナーとして

仕事するつもりはありませんが

認定資格をとって

カウンセリングの仕事は

したいと思っているので

カウンセリングの中で

役立つかもしれないし、

教会の会堂新築委員会に

立候補したので

建築のことだけでなく

法律や税金や会計の

難しい話もあると思うので

そこでも

ファイナンシャル プランナーの

勉強したことは役立つと思うので

苦手意識を

知らないことを学べる

ワクワク感に

変えていければと思います

 

そうは思っても

やはり不安なので

計算とか苦手でも

出来るのか調べてみました

 

日常生活や人生に密着しているので

無理なく学べたり

 

 

また、厳し目の記事でも

人間はお金のこととなると

苦手意識がなくなることも

あるようで

克服は思ったより

難しくないようです😅

 

 

 

この先、どうなるか

私自身も分かりませんが

やるからには

資格取得までは

目指したいと思います

 

わたし、(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ