昨日、支援学校の

発達相談行ってきました

 

相談したのは

朝が起きにくいことと

配分バランスのこと

 

クローバーセキセイインコ黄クローバー

 

STEP.1朝が起きれない問題

 

 

朝が起きにくいは、

昼から学校行くことが

多い息子には、

いきなり朝早くは難しいから、

まずは毎日11時半には

起きるを目指して、

出来るようになったら

30分ずつ繰り上げて

いきましょうとなりました😅

 

プラス、

アラームを複数使って、

置く場所も布団から出ないと

止められない場所に置くなど

工夫しましょうとなりました

 

 

 

クローバーハリネズミクローバー

 

STEP.2配分バランス問題

 

息子は

頑張り屋さんだけど

120%くらい

頑張ったら

疲れて起きれなくなり

回復するまで

3日以上かかります😅

 

配分バランスは

スケジュールを大まかに

紙に書いたり、

スマホのアプリに

付けて可視化し、

スケジュール管理しながら

出来るように

目指しましょうとなりました

 

 

 

これらをしたら

今朝は7時に

起きれて

1時間くらい

少しの遅刻で行けました

 

継続できるよう

親子で頑張って

行きたいです

 

 

 

 

 

クローバーうさぎクローバーおまけエピソード

 

しかし、支援学校は

保護者が行かないと

いけないことが

構多いな😅

 

校内は上靴なのだけど、

学校の普通のスリッパは

脱げやすく歩きにくいから、

くるぶしまである

マイスリッパを

買おうと思ったけど、

普段履く靴も22cmと

小さいサイズの私

100均や普通のお店では

サイズがない💦

仕方なくAmazonでGET🍀

 

 

履き心地

最高でした❤️

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ