5月19日は月一の

アートセラピーの日でした

 

今回蜜ろう粘土を使って

「今の私を果物や野菜で

表現してみよう」

でした

 

 

私の作品タイトルは

🍓

「ハートいちご」

 

着ていた服や気持ち

好きな色から

いちごを作ろうと思い

いちごの点々を作っているうちに

ハートを作りたくなり

タイトルを

「ハートいちご」

にしました

 

 

 

 

 

 

作ってみて

 

初めは思っている

カタチにするのが

難しっかったけど

作っていくうちに

命が吹きこまれていくようで

指に馴染み

イメージに粘度が

応えていってくれる

ようになりました

 

無意識

下矢印

下矢印

イメージ

下矢印

指先

下矢印

カタチ

 

といった感じです

ニコニコ

 

 

 

 

イメージ、連想したもの

 

いちごは甘酸っぱいけれど

おちゃめなとこもあり

キュートな存在だと思います

今までの人生の中で

甘いも吸いも知って

でも、これからは

明るくおちゃめに

キュートに生きて

いきたいと思いました

 

 

 

 

いちごに悩みがあるとしたら

 

いちごは見た目の

甘さの中に

酸っぱさを

隠しています

酸っぱさは

心のイタミやカゲ

 

私も心のイタミやカゲを

見た目のほんわかさの

中に隠しています

でも、

気づいてくれたら

嬉しいし

わかってほしと

思うこともあります

 

いちごに酸っぱさが

なければ

甘ったるい

いちごジャムになるので

いちごにとって

酸っぱさは

人生のスパイス

アクセントとして

必要なものだけど

誰もかれもに

知られたくないから

ヘタという

蓋をしています

(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ