ピラティス教室

クローバー流れ星クローバー

 

 

新長田合同庁舎に中にある

神戸生活創造センターの

ピラティス教室に

4月25日

行ってきました🍀

 

 

普段、体を意識して

なかったので

ピラティスで

体を意識して、

びっくりしたのが

腰を捻るとき

実は腰ではなく胸、

肋骨から捻ってるんですね😳

 

 

体を意識して

体を使うことは

体を守ることになると

講師の先生🍀

 

ピラティス教室も、

そこで教えてもらったことも

自分自身を高める

アップデートになりました😊

 

6月まで

隔週、月曜日に

あるので

これからも

楽しみですニコニコ

 

ピラティスとは

クローバーセキセイインコ黄クローバー

 

筋力トレーニングと

ストレッチを

組み合わせた運動法。

 

ヨガに似た

ゆったりとした動きと

呼吸法で全身を鍛え

予防医学に基づいている。

 

 

 

アートセラピー

クローバーカラーパレットクローバー

 

先月から2回目となる

アートセラピー

くれよんワークショップに

4月26日に

参加してきました

 

今回のテーマーは

「今日の私を野菜や

果物で表してみよう」

 

私のテーマタイトルは

「フレッシュ、トマト、スマイル」

 

 

最近、いろいろなことに

興味を持ち

チャレンジしているので

気持ちが瑞々しく

また、トマトの赤色は

ちょっと情熱的なので

そこも、

トマトを選んだ理由です

 

そして、トマトは

熟するまでは

青くて硬いので

私も気持ちが

トマトになるまで

自分の中で

ぐるぐる悩んだり

痛みとぶつかったり

していくなかで

角が取れて

やわらかく

瑞々しく

なれたのかも

ここまで来るの

本当に辛かったです

 

トマトの瑞々しさを

忘れずに

心と体に

水分を感じれる

自分んでいたいです

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ