昨日は

息子の高校の

入学式でした

クローバーセキセイインコ黄クローバー

 

息子は発達障害

(ADHD)と

軽度知的障害

があるので

支援学校に

進みました

 

支援学校は

小学部からあるから

壁飾りが可愛い♥️

 

 

支援学校は

社会に出て

困らないように

練習をいろいろ

するとこです

 

先生は

自分の得意

を伸ばす、

仲間を

大切にする

楽しみを

見つける

 

この3つが

大切と話され

障害を抱える

子たちは

出来ないとこを

指摘されたり

出来ないことを

頑張れと

言われると

真面目な子達なので

しんどくなって

しまうので

それは言わずに

楽しく学校生活を、

社会に出て

いけるような

ことを

おっしゃったのは

安心出来る

と思いました

クローバーセキセイインコ青クローバー

 

息子も高校生活を

楽しんで過し

社会に出ても

ストレスマネージメント

出来るよう

楽しみをいっぱい

見つけて欲しいなと

思いました

クローバーニコニコクローバー

 

 

 

 

 

そして、

来週、早くも

全体保護者会、

GW前には

個別懇談会

かなり

ハードスケジュール😅

連絡帳も

めちゃ細かい💦

 

でも、

学校と密に

連絡取り合う

ことは

障害ある子には

とても

大切だから

母も

頑張らなきゃだね

よっしゃ!

Σo(*・∀・*)

がんばんで!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ