4月入って

桜が咲いたので

お散歩は

お花見散歩です

クローバー👟🌸

 

 

🌸4月1日、鉄人公園🌸

 

4月1日は

何でこんなに

眠いんだろう…

春眠暁を覚えず?

春だからかな…

寝ても、寝ても

うたた寝を繰り返した

1日でした😅

 

なので、

お散歩出れたのは

16時すぎ

新長田の鉄人公園で

ラジオ体操&ツイスト運動

アップデートしたいけど

眠たさにも勝てない

そんな葛藤の1日でした😅

 

 

 

鉄人公園は桜満開でした🌸

 

 桜を前にしたツイスト運動は

 

 

 

スピッツの「チェリー」

💃音譜

 

 

 

 

🌸音符🌸

 

4月2日🌸新湊川沿いを湊川隧道まで🌸

 

川沿いの桜並木って

風流で素敵✨

 

 

 

 

湊川隧道の赤レンガの

ロマネスク調レトロモダンと

桜も華やかで時空を超えた

浪漫を感じます

 

 

川沿いには菜の花と桜、

 

チューリップと桜、

 

柳と桜のコラボも

楽しめました

 

チューリップ

菜の花の花言葉は、快活

チューリップの花言葉は、

思いやり

柳の花言葉は、愛の悲しみ

ソメイヨシノの花言葉は、

精神美

 

ガーベラ

 

新湊川沿いには他にも

お花がいっぱい

 

コスモス 

 

写真の左上から

・レンギョウ、

花言葉は希望の実現

・アブチロン、

花言葉は良い便り

・アニソドンテア、

花言葉は優しい感受性

・サザンカ、

花言葉は困難に打ち克つ

・オステオスペルマス、

花言葉は元気

・ひなげし、

花言葉はいたわり

・シニヒジウム、

花言葉は飾らない心

・ツルニチソウ、

花言葉は優しい

・ストック、

花言葉は愛の絆

・ムラサキハナナ、

花言葉は知恵の泉

 

📻音符💃

 

ラジオ体操とツイスト運動は

川沿いの公園で

 

2日のツイストミュージック

ひなげしを見つけた後なので

アグネス・チャンの

「ひなげしの花」

 

この曲は私が幼稚園時代に

初めて口ずさんだ歌謡曲です

 

 

 

 

🌸音符🌸

 

🌸4月4日、鉄人公園🌸

 

今日は事務所に行く日なので

新長田、鉄人公園までの散歩、

ラジオ体操&ツイスト運動

 

4日ツイストミュージック

💃音譜

 

 

 

今日は事務所に行くので

100均で買った

イースターバニーに

イカナゴのおにぎり入れて

持っていきました🐰🍙♥️

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ