あなたと恩師との思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
学生時代は
いじめられていたので
先生との思い出も
含めて
あまりないのですが
中3の時に
憧れていた
先生がいました
 
臨時講師で
来ていらした
理科の先生で
白衣姿が
素敵でした
 
卒業式には
先生の愛用の
自転車に
二人乗りして
写真を
撮りました
そのまま
サイクリングに
行きたい
気分でした

 

 

卒業後にも
先生のことが
忘れられずに
卒業アルバムに
載っていた
先生の住所に
手紙を
出したら
1ヶ月後
くらいに
なぜか
マレシーアから
エアメール
が届き
ビックリ
しました
びっくり
 
私が初めて
受け取った
エアメール
でした
💌✈️
 
海外青年協力隊
として
マレーシアの
サンダカン
にある
オラウータン
保護施設
にいるとの
ことでした 

 

 

 

その
保護施設は
当時の
テレビ番組
「わくわく
動物ランド」
で紹介されて
いたのを
覚えて
います
 

 

 
その番組の
エンディング
テーマ
飯島真理さんの
「1グラムの幸福」
を聞くと
憧れだった
この
先生の顔が

 

 

クローバー虹クローバー

フリージア

花言葉は

憧れ

 

2年程、
文通した
後、
音信不通に
なって
しまったけど
M先生、
お元気かな?
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ