慣れっこになってしまって、危機感が薄れるのがまた危ない
20日経過してもまだ震度5弱とかくるなんて、よっぽど強いエネルギーなんでしょうね…
さて。3月も最後だし、久しぶりにブログネタをひとつ。
ブログネタ:初めて好きな人に告白したのは何歳くらい? 参加中くっだらない上にどうでもいい話なんで読まなくていいです(笑)
初めて告白したのは、多分小3のバレンタインデー
転校生で勉強が出来て、サッカーが得意な男子
マンガとかで好きになっちゃうパターンそのもの(^q^)
顔はね~
今思えば、なんで好きになったの?くらいな普通…というより個性的な感じ。
バレンタインデーに学校にはチョコレート持って行って、渡しそびれてしまい
母の車に乗せてもらって、その子の家(団地)のポストに『好きです』って書いた手紙入りチョコレートを入れてきた。
今考えたら、好きな男子のこと母に喋ってたんか(笑)
で、ホワイトデーになりました。
学校でお返しをもらって(どうやってもらったかは覚えてない)
いつもと違う帰り道を通って、恐る恐るもらったお返しを開けてみたら
手紙が入ってて(しかも黄色いチラシの裏)
なんて書いてあったかというと…
『あきらめるな』
え(o'д')ン?
どういう意味??
訳わからんな~
って思って、もう一回読んでみたら
『あきらめな』
おい。
きったねー字だから読み間違えたやないか。
しかも、まるっきり真逆の意味だ(=_=;)
自分が恥ずかしい…
しばらく固まって、そのチラシの紙切れは破って捨てた。
家に帰り、一緒に入ってた手作りクッキーらしきものを母に見せた。
面白がって、食べてみなさいと急かすもんだから一口食べてみたら
カレー味がする(´-ω-`)
しかもしょっぱい。涙の味じゃないのよ、、、
(砂糖と間違えた?)とも考えてみたけど
(じゃあ、カレーは何と間違えるんだ?)やっぱり、わざとか…
あの手紙を思ったら間違えるわきゃない。
その時から、その男子がだいっ嫌いになりました。
手作りで喜ばしといて嫌がらせなんてひどい
勉強が出来る男子の考えることは、訳がわからない。私の想像を遥かに超えて高度でした(;´▽`A``
未だに母には、「あんたが小学生の時のホワイトデーのクッキーは忘れられないな」と、忘れたい過去をちょいちょい笑い話に出されます(笑)
まあ、ネタになったからいっか(・∀・)
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
クスッと笑ってもらえたら幸いです(´∀`)