マヤ暦★永田農法でキッチン菜園。 | 違いを知ってイライラを笑いに変えるコミュニケーション@川崎

違いを知ってイライラを笑いに変えるコミュニケーション@川崎

☑ 自分の個性や才能ってなんだろう? ☑ なんでこんなにイライラするの?
☑ 子どもがのことが理解できない...   ☑ 自分の幼少期と全然違う...
☑ 子育てについて誰かに相談したい!☑ 今の育て方であってるの?

皆さまこんばんは~


この3連休は、お誕生日のお食事会に

産後初のカラオケに、20数年振りのお友達との再会。

充実の3連休でした~音譜 パパと熱唱する娘カラオケ


川崎市子育てママのハッピーセラピールームWith a child!  


そして、連休中にキッチン菜園をスタートしましたリンゴ


ずっとプランター菜園をやりたかった私ですが、

以前、新芽を芋虫に食われ、あえなく撃沈ガーン

芋虫&毛虫が大っ嫌いで、しばらくベランダに出ることすら出来なかった私ダウン


でもやっぱり、ど~うしても野菜作りがしたくて、

室内OKの水耕栽培について調べてみたり色々と模索した結果、

虫がわかない土と言うのを発見ひらめき電球これなら無農薬も夢じゃない!


ちょっとお高目なんだけど、この土は洗って永久に使える。

それなら良いや~と、ゲットグッド!


で、今度は肥料で悩む。有機のデメリットは、やっぱり虫とカビ。

私の2大苦手要素が揃ってしまったわけだガーン


そこでまたオタクな私は黙々と調べ始める。

そして、有機が良くて、無機が悪いって訳でもないらしい事が判明。

どちらも使い方次第では無害にも有害にもなるって事。


そして、私の全ての願いを叶える「永田農法」に辿りついた。

現在の農法と違って、必要最小限の水と肥料で育てる事が特色。

土も私が使う、栄養素ゼロのものでOKチョキ


で、永田農法にのっとり昨日植えた種。な、な、なんと本日発芽合格

これぞ、家庭菜園の喜び~


これからも成長が楽しみだすぅ~


さて、今日のマヤ暦です。  

私の挑戦は何か?がテーマの月の月は終わり、

昨日から、電気の月(3の月)に突入しました。


電気の音は、奉仕・活性化・つなぎとめる。


質問は、How can I best of service?

私はどうしたら、ベストの方法でサービスが出来るか?

(奉仕する事ができるか?)


セラピストの皆さまには、特に重要な部分ですねラブラブ!

是非、考えてみて下さい。


赤い地球のサイクル10日目。 kin166 白い世界の橋渡し 


表明・仕上げる・生み出す・死・等しくする・機会


残りわずかな今日を大切にお過ごし下さ~いキラキラ


ペタしてね