皆さまこんばんは~
この3連休は、お誕生日のお食事会に
産後初のカラオケに、20数年振りのお友達との再会。
充実の3連休でした~
パパと熱唱する娘![]()
そして、連休中にキッチン菜園をスタートしました![]()
ずっとプランター菜園をやりたかった私ですが、
以前、新芽を芋虫に食われ、あえなく撃沈![]()
芋虫&毛虫が大っ嫌いで、しばらくベランダに出ることすら出来なかった私![]()
でもやっぱり、ど~うしても野菜作りがしたくて、
室内OKの水耕栽培について調べてみたり色々と模索した結果、
虫がわかない土と言うのを発見
これなら無農薬も夢じゃない!
ちょっとお高目なんだけど、この土は洗って永久に使える。
それなら良いや~と、ゲット![]()
で、今度は肥料で悩む。有機のデメリットは、やっぱり虫とカビ。
私の2大苦手要素が揃ってしまったわけだ![]()
そこでまたオタクな私は黙々と調べ始める。
そして、有機が良くて、無機が悪いって訳でもないらしい事が判明。
どちらも使い方次第では無害にも有害にもなるって事。
そして、私の全ての願いを叶える「永田農法」に辿りついた。
現在の農法と違って、必要最小限の水と肥料で育てる事が特色。
土も私が使う、栄養素ゼロのものでOK![]()
で、永田農法にのっとり昨日植えた種。な、な、なんと本日発芽![]()
これぞ、家庭菜園の喜び~
これからも成長が楽しみだすぅ~
さて、今日のマヤ暦です。
私の挑戦は何か?がテーマの月の月は終わり、
昨日から、電気の月(3の月)に突入しました。
電気の音は、奉仕・活性化・つなぎとめる。
質問は、How can I best of service?
私はどうしたら、ベストの方法でサービスが出来るか?
(奉仕する事ができるか?)
セラピストの皆さまには、特に重要な部分ですね![]()
是非、考えてみて下さい。
赤い地球のサイクル10日目。 kin166 白い世界の橋渡し
表明・仕上げる・生み出す・死・等しくする・機会
残りわずかな今日を大切にお過ごし下さ~い![]()

