購入品☆スウィングルその1☆ | しゃぼん玉

購入品☆スウィングルその1☆

遅くなりましたが、10日のスウィングルの購入品です❤️
長くなりそうなので記事を2回に分けますね💦

まずはアウターから!

レネジャケット❤️



{E9319BC0-F17A-4B2B-916A-FA9F951BEA14:01}

ショッパーから取り出してすぐ写メ撮ったのでシワな感じはお許しを!w
 着る前にちゃんとアイロンします笑

このジャケットは1ヶ月前から狙ってた物で、今月に入ってからサイズとカラーが残り少なくなって来たと教えてもらったので今回GETしました!

一見シンプルなジャケットなので発売当初はスルーしてたんですが、毎度お馴染みの園長wにオススメされて着てみたら、ラインの綺麗さとバックのフリルの広がり具合の可愛さに感動❤️✨

ちなみにバックはこんな感じで広がります❤️

{8A798758-AFB7-4423-BB8F-EECB2DB63DB7:01}

※画像はお借りしました。

そして裏地も

{C3E0FE83-26CD-485B-9337-3863DF7D1B8E:01}

スウィングルお馴染みのすずらん柄で可愛いです❤️

その他にも、襟部分にワイヤーが入っていて襟を好きな形に変えられたりと、値段が高いだけあってこだわって作ってある感じです✨✨✨

色は試着した時に一番しっくり来たピンクベージュ、サイズはSにしました❤️

ちなみに最初にこのジャケットを試着したのは8月8日リボンの日で、ブログを見てもらえばわかるんだけど、その日は肩リボン半袖プルオーバーの黒にオパールフラワースカートのピンクという全身ウィルコーデで。
そのコーデにこのジャケットがすごいピッタリ合っていて、ちょうどウィルのコーデに合うジャケットが欲しかったので(あたしのイメージではウィルは初秋に着るようなジャケット展開が少ないような…)、その時にこのジャケットは9月になったら絶対GETしようと決めていたのです( ´艸`)
💕💕サイズ欠け・カラー欠けする前に買えて良かったー❤️


続いてはレネジャケットとは全くテイストの違うこちら✨

モッズコート❤️

{03E00649-C7D9-4E51-866F-5C4DB0332368:01}

実はモッズコート(しかもカーキの)大好き人間です❤️

基本的にあたしはフェミニンな感じの服や綺麗めなコーデが大の苦手なんだけど、そういうコーデを敢えてモッズコートみたいなカジュアルなアウターでハズすコーデは大好きなんです❤️
もちろん、大好きなロックコーデやカジュアルコーデにはモッズコートは文句なしに合うので、アウターの種類の中ではトレンチコートと並んでモッズコートが一番好きです😍

そんなモッズコートが好きなあたしなので、モッズコートは何着か持ってるんだけど、このモッズコートに一目惚れ即決した理由が3つ❤️✨✨

まず一つめの理由は何と言ってもショート丈なこと✨✨✨
モッズコート=ミディorロング丈が多い中でこのショート丈!ショート丈のモッズコートは持ってなかったので一目惚れ❤️

そして二つめの理由は

{ADFE9AC8-4461-408A-9DBE-9B89426C4A05:01}

裾が絞れること✨✨✨
裾が絞れるのはモッズコートでは定番だけど、ショート丈で裾がバルーンになるのってめちゃくちゃ可愛い❤️コートと言うよりもパーカー感覚で着れちゃいます✨ 
裾を絞ってタイトスカートと、絞らずにボリュームスカートと合わせて着たいです😍

そして三つ目は

{3D77A9FE-356A-44AC-9F42-A1594BBE80D9:01}

中にボアのライナーが付いてて取り外し可能なんです✨✨✨
これ冷え性なあたしにはかなり助かる!w
秋冬に気温調節出来るのはもちろん、春ってアウター困ることないですか?
3月くらいってまだ寒いのに、2月終わったらファー付きとかウールのコートとかダウンとか着れないし、マフラーとかも出来ない( ;´Д`)寒がり冷え性のあたしは春が一番地獄なんですwww
そんな時にライナー付けたまま着れば、人から見たら春らしい薄着だけど、自分はあったか(*^.^*)てなわけです✨✨✨
カーキなら、春カラーの黄色やピンクとも相性いいしね✨✨✨

てなわけで、今から春まではこのモッズコートばっかり着倒しそう!w

ちなみに写メ撮ってないけどSwingleロゴのピンバッチ付きでした😍✨
どこに付けようかなー❤️




ではまた気が向いたとき購入品☆スウィングルその2☆を更新したいと思いますw