夏の終わり。
毎年楽しみにしてる夏の高校野球も昨日で終わってしまいました。
今年はあたしが応援している浦和学院の小島君を始め、好きなチームの花巻東、去年の甲子園でチームのほとんどが2年生メンバーだったから期待していた横浜、去年の優勝校でエースの高橋君がいる前橋育英、剛速球の安楽君がいる済美などの甲子園出場を楽しみにしていた高校が県予選で敗退してしまい、甲子園に出て欲しいと願ってた中で唯一勝ち進んでくれたのはエースの岸君のいる明徳義塾のみ。
今年はあたしが応援している浦和学院の小島君を始め、好きなチームの花巻東、去年の甲子園でチームのほとんどが2年生メンバーだったから期待していた横浜、去年の優勝校でエースの高橋君がいる前橋育英、剛速球の安楽君がいる済美などの甲子園出場を楽しみにしていた高校が県予選で敗退してしまい、甲子園に出て欲しいと願ってた中で唯一勝ち進んでくれたのはエースの岸君のいる明徳義塾のみ。
そして開会日も台風の影響で2日遅れになり、今年はなんとなく自分の中に火が付くのにいつもより時間がかかってしまったんだけど、毎日仕事の合間を縫って試合を観て行くうちに、やっぱりいつものように最後はたくさんの物を自分の中に残してくれました。
きっかけはやっぱり大好きな岸君かな。強豪智弁に勝ち、その次の桐蔭戦。
きっかけはやっぱり大好きな岸君かな。強豪智弁に勝ち、その次の桐蔭戦。
負けちゃったけど、9回2アウトでの2ランホームラン。
エースでキャプテンで4番。
その大役を堂々と立派に果たし、岸君らしい高校野球生活の最後だったと思います。
他にも応援していた東邦、大垣日大、富山商業、聖光学院、三重高校。ほんとにいい試合を見せてくれました。東邦の一年生エースと3年生ピッチャーの絆、富山商業の代打策での4点返し、聖光学院のサヨナラスクイズなどなど、本当に感動しました。
エースでキャプテンで4番。
その大役を堂々と立派に果たし、岸君らしい高校野球生活の最後だったと思います。
他にも応援していた東邦、大垣日大、富山商業、聖光学院、三重高校。ほんとにいい試合を見せてくれました。東邦の一年生エースと3年生ピッチャーの絆、富山商業の代打策での4点返し、聖光学院のサヨナラスクイズなどなど、本当に感動しました。
選抜王者の龍谷大平安が初戦敗退したり、あたしの中で決勝で当たると予想してた敦賀気比と大阪桐蔭がまさかの準決勝で当たったり、北陸・東北勢のチームが沢山最後の方まで残ったり、今年も本当に劇的でした。
毎年高校野球を見てると、高校球児のひたむきで一生懸命な姿が眩しくてキラキラしてて、心が洗われるような気がして。
去年は前もって準々決勝と準決勝の日に仕事の休みを取ってたら、運良く観たいチームの試合は全部観れて凄く良かったんだけど、今年は迷った挙句、決勝の日に休みを取って。そしたらまさかのあたしが決勝で当たると思ってた大阪桐蔭と敦賀気比が
準決勝で当たっちゃって仕事で観れなくて。
でも昨日の試合を観て、決勝の日に休みを取って良かったなって思った。
一試合一試合接戦を堅実に勝ち上がって来た三重と、明徳・健大高崎・敦賀気比などの強豪を破って勝ち上がって来た大阪桐蔭。
決勝戦にふさわしい凄く凄くいい試合でした。最後までどっちが勝つかわからない、一瞬たりとも目を離せない試合でした。
三重高校が負けて今井君の涙を見た時、テレビの前で今井君と一緒にあたしも泣きましたw
今年の甲子園で誰よりも多く球を投げた今井君、かっこよかったです。
そしてあたしの夏も終わりました。
毎年高校野球を見てると、高校球児のひたむきで一生懸命な姿が眩しくてキラキラしてて、心が洗われるような気がして。
だからやめられないんだよねー高校野球ヲタ笑
全国3917校の高校球児の皆さん本当にお疲れさまでした。