はじめまして!

この度、ブログを始めることに決めましたしがない塾講師ズです。

 

このブログはしがない現役(1人は留学のため休業中)大手塾講師2人で主に中学受験について(塾講師をしていて思うこと、保護者様によくご相談いただくことなど)書いていこうと思います。

 

私たちは近い将来、都内に算数塾を開きたいと考えています。塾を開講する前に、少しでも私たちのことを知っていただけたらと思いブログを始めました!

 

それでは、講師2人の紹介です。

 

 

1人目:アヤノ

 

都内の現役女子大生(現在はアメリカ留学中) 

小学生時代は算数が好きで算数オリンピックで成績を残したり、大手中学受験塾の模試で満点を取ったりしていました。大の塾好きで塾の先生に憧れていたこともあって大学に入ってから留学に行くまでの2年間大手中学受験集団塾でアルバイトをし、一番下のコースから始まり上位クラスまで指導してきました。算数を教えるのも子供たちと話すのも好きだったのでとても楽しかったのですが、大手集団塾ならではのついていけない子たちへのフォローアップを十分にできないこと、保護者と密に連絡を取りずらいことが気にかかり自分でそれらを可能にする塾を作りたいと思い始めました。 

 

 

2人目:フジワラ

 

理工学生の自覚が全くない理工学生。大手個別指導塾にて小6の中学受験生をメインに教えはじめてもうじき3年です。勉強嫌いな子から好きな子まで、色んな子たちが合格を勝ち取るための手助けを沢山させてもらいました。自分は勉強嫌いな小学生だったので、特にそんな子たちの気持ちがよ〜くわかります。原理から丁寧に根気強く教えることは得意なので任せてください!(笑)

この根気強さを活かして勉強だけではなく、たわいもないことから悩みまでお話できるような相談室のある塾を作りたいなと考えています。みんなが楽しく通ってくれるような場所を作りたいです!

 

 

以上の2人でブログを書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

 

また、しがない塾講師ズの公式LINEで算数の質問、中学受験に関するご相談を無料で受け付けております。ご機会があれば、ご活用ください!