寒いから今夜はおでん。


を作って
明日まで食べるの禁止。
(´>∀<`)ゝ
だって味の染みまくったのが食べたいから


おでんの大根を見ると思い出します。
父が病院のベッドの上で言いました。
すぅっと箸で切れる。。。
よう、味のしゅんだ、
(よく味の沁みた)
大根が食いたいな。。」

胃ガンでしたので
その頃は何も飲み込むことはできなくなっていました

62歳でなくなりました

私の、
思い立ったが吉日思考
いつかは無い
いつかしたいことがあるなら今しよう
は、
そんなわけがあります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - 

11月といえば
イノシシ猟の解禁
カキオコのシーズンインです
12月にずれ込みましたが
昨日、山陰の変態弟君と
恒例のカキオコツーリングしてきました。
カブで。

日生   五味の市10時半集合
6時に米子を出て
中国山地を越えてきたさんちゃん。


私は7時に出発して
3時間半かかりました。
カブで走ると
速いの遅いのとは別の世界にイケます


↑が私の背中に見えると思います
(*ˊᗜˋ*)♪


龍野市
使える、知らない道探しも兼ねているのでまた愉しいのです
(寒いのは当たり前なので
この際、
寒かったとは言わないことにしますね)
公共のかわや

「先に見せときますね!
今回はこれを導入しました♪」
恒例、さんちゃんの
ニューギアのお披露目(笑)

白金カイロです
「触ってみてください」
「あ!そうとう熱いね!」
↑まんまと乗せられる
「ベンジンの量によって
24時間まで同じ温度が続きます」
「あ、コレも良いんです。
コレあればハンドルカバー要らないです。」
ほんと?


半信半疑ながら
レイングローブ代わりに買います。多分絶対
ホームセンターで買えるもの、大好き。

今回は行ったことのないお店へ。
その名も
『さんちゃん』
(。・w・。 ) ププッ


さんちゃん焼きは山盛りの青ネギに牡蠣とチーズ、それをお醤油でいただきます
間違いないわね❤
普通のカキオコと半分づつ食べました😋
「やっぱりカキオコは
ここに来て食べるもんですね!」
さ、さんちゃん
満面の笑みなってるで
( ̄▽ ̄;)


「ミカン、食べますか?」
店主の奥さんからおミカンも頂きました
ヾ( 〃∇〃)ツ わっ
ありがとうございマース
カキオコのお店だらけの日生だけど
同じ牡蠣のお好み焼きでもお店によって、違うんですねー
▽▽▽▽▽▽▽▽▽

「思ってたほど、
お天気が良くないねー」
「すいません
雨男ですからね
ほんと申し訳ないです。。」
「今日だって予報ではもっとお天気いいはずなんです」
謝るさんちゃん。
「見ててください
帰りも100パー降りますよ。」

え、そ、そんな。。。( ˊᵕˋ ;)💦

「私、晴れ女だから💦
足して2で割ってちょうど、ほら。」

帰り道。。
降られたし。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

つづく