台風が逝ってから毎日素晴らしく焼けた空が見えます
今日は、ショックなことがありました

ずっとずっと行くぞ行くぞと思っていた魅力的なケーキを作ってらっしゃる喫茶店が
閉店してしまいました

香川県にあったのです


やはり、
善は急げ
思い立ったが吉日

を実行していこうと決意新たにしました

さぁ、SSTRに一緒に参戦したのは
ロットナンバーが同じ?の
おなじみ仲良し73。
お仕事上、ギリギリまで走れるかどうかわかりませんでしたが
めでたく県跨ぎ限定解除されて
晴れて一緒に走れることになりました
73はNバンにクロスカブを積んできました
車に積めたら行動範囲が広がりますねー
ジムニー欲しかったけど
今度はこれがいいなぁー
兵庫県以西からちっさいバイクで下道参戦される方は
姫路が限界かなと思いました
結構ギリギリになりました

私達は国道175号線からできるだけ近い海岸からスタートしました
「明石から石川までカブで一日で無理じゃね?」
By神戸のトム
と聞けば
やってみたろーやないの
٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ
と火がつくわけで。
鈴鹿まで軽トラに乗せていって~
鬼ィさんの家に軽トラ置かせてもらってぇ
ゴールから1番近い海岸からスタートしようかぁ~。。。という腰抜け案を却下

トラック乗りに聞いた、
目的地に早く着く方法←73調べ
「国道っていうのはな、
よーく考えられているんだ。
山越えしようなんて思っちゃいけない
とばしてもイケナイ
疲れて休憩したら元も子もないからな
国道を、ただ淡々と走ることだ。」

これがどんだけつまらないツーであることか。
しかし今回はツーではないのです。
目的達成のために走るのです。
白バラ牛乳とあんぱんの黄金の朝ごはんを
開けていく朝の松江海岸で頂きます
コーヒーまで沸かして飲む。


「船が多いなぁー!
ありゃ、あの山はなんだ?」
「73、あれが淡路島だよ(笑)」
「どっから日は上るだ?」
遠く明石海峡大橋の三角ふたつが
サーモンレッドの朝空にキレイなラインを見せています
「さっさとポイント取ってしまおうぜ
昼から時間が読めてきたら余裕も出るかもしれん。」
「背中からチューブで水飲みたいなぁ」
「レースじゃないけん
( ̄▽ ̄;)
幸運なことに、
ルート上、指定道の駅が2箇所もあるので一気に6ポイントとれちゃいます
あと2箇所、道の駅に寄るだけで10ポイント、クリアです。
そしたらあとは日没までに能登の千里浜なぎさドライブウェイに到着するのみ!

システムに地点登録して
ウチにも地点登録して(笑)
しゅっぱーつ!