毎日読んでいる、読ませる文章をお書きになるブロガーさんには、まだ幼い息子ちゃんがいらして、
そのおしゃべりにメロメロになります。

そして
ちいちゃかった我が子のおしゃべりを思い出します。
「まま、ぱがご、ぴゃかっ、ちゅゆの~??」
訳:「ママ、卵、パカッ、するの?」
ちゅーちゅーちゃ!救急車
ちょーぼーちゃっ!消防車
か―んこ―んき―んこ―ん
踏み切り(笑)
んもーっ!きゃんわい~ん(*´˘`*)♡
今じゃ返事は「へい」「ふむ」「よき」「あざす」
バイクの画像は撮りまくるのに
子供の写真はほとんど撮らなかったけど
幼かった子供たちがポロポロこぼしてった言葉は私の宝物です
たまに取り出して、しがんでは、元に戻すねん←

昨日、仲間たちは長野に集結しているのですが
今日がお仕事の私は無念の不参加ということで昨日、
1人寂しく高いところを目指してきました。
こういう気分の時は高いとこ行きたくなるんです
こちら、低い所を
速い速度で雲が流れていました←ややこしいな
台風余波の風も強い日でした
堀越峠の向こうの空があまりに不穏な色をしていたので、引き返そうかと思わなくもなかったけど
トンネル超えたら意外に天気が変わるかも
そんなことあるあるでしょう?
で突っ走りました
まぁまぁ、
同じようなお天気でしたけど

道の駅名田庄
今日は”バイ”の間に停めてみました
降らなきゃ、上等

エンゼルラインを上がります

もともとよく荒れている道ですが
さらに
濡れ落ち葉に山砂流れ、
オマケに強風🍃🌀🍃
しかしここはやはり絶景です

海沿いを三方五湖まで。

水月湖の舟屋
彼岸花といい感じでした

バイク、多いですねー


モンブラン🌰活動しますよ
ケーキ屋さんでピットインイートインできるところでそっと休憩

あ。。モンブラン、ない。。
(๑•́︿•̀๑)

仕方なしにラム酒クリームのケーキ
それが、最近立て続けに食しているモンブラン🌰ですが私的には
「酒や酒や、ラム酒持ってこーい!
(呑めませんが(´>∀<`)ゝ)
ってお味でしたので
このケーキのラムレーズンに満足いたしました

この軽トラがなかったら
窓際にブルちゃん眺めてケーキ食べれたのにな
紅茶のない不思議なケーキ屋さん
カフェほど人が居なくてケーキ屋さんのイートインはソロツーの穴場かと。

湖畔は梅の産地です
梅の花の季節はキレイだろうな寒すぎかな

雲がドラマチックで
風景が陰るぶん、

日が差した時のススキや稲の輝きに声が出ます

ハァ。。。どこまでも走りたいな。。。

最後は美味しいお茶が欲しくなって
お茶屋さんで一服です
おすすめは、栗餅
売り切れでしたが
栗パイの渋皮栗がまたラム酒が効いていましてイケました

丹波茶クリーム大福と
『抹茶入りかりがね』
しみじみ「おいし。。。」


夜にはお月さんがとてもきれいでした
もう、夏はどこいったなんて言いません
秋を心ゆくまで愉しんでゆきたいと思います