霧の朝の出発

息子がこの夏、四国カブツーしてきたのですが、帰ってきて

嬉しいこと言ってました。


「ツーリングマップル、良いなぁ。。」

「やろっ?そーやろー

んふふ(*´ ∨`)

スマホの中に何もかもあると言っても良い世の中ですが

ツーリングマップルの良さに気づいてくれたことが嬉しい

(*^^*)

開けば一目瞭然

この情報量!

バイク旅は、目的地到達だけが目標にあらず、

バイクを転がしている時間全部丸ごとが楽しみ。

私は地図に強いです。

ナビの指示にうん、うんそっかわかったって従っているだけでなく

「この道なのか?」

「この道行っちゃおー♪」

そんな旅が好きな私たちマップル世代の同級生、73。

大学時代はバブル後で、

ミスターバイクを毎月買って、

夏はつなぎを肩脱ぎして腰で縛って。

限定解除の引き起こしはCB750K1?

(私は教習所で大型取りました)

椎名誠シリーズや野田知佑さんの文章にしびれてはフラフラ貧乏ツーリング。。。


アメブロには地図ラバーの同級生ブロガーが多いですね、

ツーリング先で地図を見ていて、若い女の子に

「ち、ちずぅ~っ?!」

と叫ばれたことがあるおっちゃんの1人、73と片岡義男ごっことな。

ごっこ好きの戦隊世代(^_^;

今日は2本出し同士


黄レンジャーからの司令は「片岡義男で来い
考えます
○白Tシャツ?
○ブルーデニム?
✕スニーカー??
✕キレイな横顔の女

北近畿豊岡道を北上すると道すがら、黄色い絨毯が広がりました
鳥取県に入ると民家の屋根瓦がオレンジ色の作州瓦に変わりました。

流れる景色に風土の違いを感じ、
移る季節を感覚で探しながら走ります

旅心が浮き立ちます

コンチネンタルGTのアクセルは重め
ドゥルドゥルルルル~

胸がくすぐったいほど心地いい
(*´∀`*)♡♡
こんなツーリングが大好き♪


ゆっくり走っていって
道の駅きなんせ岩美で待っていると


黄レンジャーがやって来ました
二人ともドンピシャ同じカッコじゃないか
恥ずかしいわ(*´>∀<`*)


「チームやん。
チーム2本出しやん。」
「劇団73だぜ」
「コメディコンビやけどね(。・w・。 ) ププッ
コンチを一目見て
かっこいいじゃないかー
小さいんだなー、なんて言っています。
「いや、インテグラが大柄なんやってばっ」
「このタンクにさ、
HONDA
って書いてあっても違和感無くない??」
「んだなー、GB650とかな。」
「GGとかね
BBとかね
。。。
バイク眺めてうんたらかんたら言ってるだけでいくらでも時間が過ぎます

「さー、んなら、
海行くぜっ!
きゅうきゅう行くかなー!!」
「は?」
「旧9号線。。。」
「りょーかい!
しっかし、今日曇ってるね~

鳥取といえば
右も左も梨農家さんのお店です
あ~っ、しゃくしゃく丸かじりしたいなぁ~