いつかカブに乗ることになるんだろうけど、それはまだずっと先だと思っていました
私はスピードが好きだからです。
トルクやグリップや旋回や加速が好きだからです。

しかし
息子のリトルカブでの天橋立ツーリングで
コヤツの可愛さに気付かされてしまいました
なんかどこでも
絵になるのはなぜに

いつか乗るなら
今から乗ればいいんでないの?

皆さん、よくまたがったまま、両足で漕いでバックしたりしますよね
それができるの、
私にはリトルカブだけなんです

どこへなと
安心して入っていける
そんなの欲しくなりました

それで、見つけてくれそうな人(?)に
「あったらでいいから、
声掛けて?」
とお願いしていました。
けっして、
「探せ。」と命令した訳ではありません。
それで送られてきたのが

「いや、ホイールまで~笑笑
なんでこんな色なん??
スズメバチみた~い(*≧∀≦)

そういえば前のオーナーがマーヤって呼んどったわ。
( ̄▽ ̄;)
みつばちマーヤをご存知でしょうか?
想像以上に可愛くないキャラクターですが。

ブルーを愛する私が
オレンジ🍊のバイク?
てか、朱色?

でもこの塗装も
塗装屋さんが独立して初めて塗ったという物語もありーの。
目の前に来た船に
乗ることにしました!

こうしてマーヤプロジェクトは発動したのでした。

夜な夜なシコシコ、
作業はすすみ、
磨きに磨かれ、
ツヤツヤの柿みたいになって

キック一発
絶好調とのこと
キックしかありませんd(´∀`*)

90ccのエンジンに積み替えられたマーヤは
「マーヤ、はええよ。
80も出したら200くらいのスピード感だわ」←

マーヤ、マーヤ♡と呼んで毎晩撫で回しているうちに
情が移った73は
「マーヤ可愛ええ~♡
売りたくねぇ~」
なんて言い出します
ちょっとちょっとぉー危ないよぉー

きっと
納車引き渡しの夜は
マーヤロスで寂しいことでしょう
( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
73、お世話になりました!
ほんとにほんとにありがとう~!
(*´▽`人)

ここからの帰路はマーヤには初めての?大冒険でした
えらい姐さんに養女に出されたもんだと思ってるかも(;゚∇゚)

それはまた明日

可愛い、
”スズメバチ”マーヤ
(≧▽≦)

どうぞ
よろしく