3話目になってくると
その時感じていたことなど
忘れかけています
記憶のもろさよ

南向きしまなみ海道 最後の島で見たい景色がありました
亀老山展望公園へ登っていきます
原チャリツーの人達とスライドしました
自転車、小型二輪専用道路でのしまなみ海道が楽しそうです
橋の上で停止して写真を撮ったりできるのがいいですね!

えらい力作
小洒落た展望台から見えるのは。。
ありゃ💧
見えるのは
見えるのは💦
うーん、
ガスりすぎ。
(;▽;)
来島海峡の絶景なんですが
四国の今治の町や四国山地がこの日はうっすらでした

亀老山の亀さん、
藻塩アイスですよ
顔っ。

城跡ももれなく好きです
能島水軍城跡です
(村上水軍博物館は次の機会に必ず)

海が渦を巻いて
ザーザー流れています
この辺り、潮の満ち干きで3メートルの差があるそうです
前述の画家も
「海は流れるものだと思っていた」と。
船の操舵技術、凄いですね
それと。。
瀬戸内海といえば
源平合戦を避けて通れないですけど
「船の下をイルカがくぐったぁ~🐬💦」
「不吉や~」
😱😱😱
と、
平家の船がメンタル崩壊して、なし崩しに崩れてしまった説
私なら、イルカがくぐったら
「こりゃぁ、ええ調子や~!♪」
行けー!
って
元気が出そうですけど
当時は違うんですね

島の道、
どこもキレイです
砂浜に降りてゆっくりするべきですね
原チャでしか行けないキャンプ場もあるそうです
そんなところで
夕波小波に遊びたいですね
🌉
そろそろ帰りますか
四国に渡って
瀬戸大橋を使って瀬戸内ぐるりという手もありますが、
大気不安定ということで、
万が一の雨の用心に、トンネルの多い山陽道で引き返すことにしました。
カッパ持ってないし
↑いつもの事だ
本州側の最後のパーキング、大浜PAまで来てしまって。
尾道ラーメン?
焼豚玉子飯?
鯛塩らーめん?
↑注 どれも非常に好きの部類です
(//∇//)
よし、食べよっ!てスイッチが入らず
完全に食いっぱぐれてしまいました🤣

日の傾く中を一路、東へ。

山陽道    瀬戸PA
PM5:20
エメマン食(^ー^;)
ち、ちょっとぉー💦
こうやって写すと
イタリア男が何考えてデザインしたかわかってしまいますな
なんちゅう、デザインだ

スイッチ類が
こんなアジアのちっさい女性が乗るはずない設定なもので
私には大作り&力が要ります
途中でトラックにずーっとハイビームされていたのですけど
よく考えたら
ウインカーを出したつもりで押しが甘く、
ウインカー出さずに車線変更してしまって
ムッとさせてしまったんですね
気をつけなくちゃな
スミマセン(>_<)

しっかし、
よくできた娘です。
テンション高めで
めっちゃ愉しませてくれて
かと言ってバカはせず
(↑バカやるのは乗り手だ😅)
とても賢くて
美しい😍
ブル嬢、
素敵なライドをありがとう💫✨
山に近づくと不穏な空模様。
まだどうにか日の残るうちに戻りました
なんと車庫に入った3分後に雨粒がポツポツ落ちてきました
これには家人も
晴れ女健在やな~(´°д°`)
と、びっくりです。


お土産のはっさく大福は
グチュッとしてて(笑)
お餅と白あんとはっさく果汁が
程よく溶け合っていました
ゆるせ(*´>∀<`*)

たった1日限りのツーリングなのに
旅情を味わい、
移動欲が満たされ、
それを愛機と共有出来ました。

走行距離は、
613km
燃費は
17~18km/L




おしまい

おつきあい、ありがとうございました💦
  



↓待ち受け画面にしました(*^^*)