長男から父の日に。

「パパって『雨はこれから』の6巻、持ってた?」
と、私のLINEに
探りが入っていました。

生きてくれているだけで嬉しいのに、
喜ばせてくれるなんてね。

パパを嫌いにならないように、
上手に育てたな、私←(笑)



山育ちの中坊みたいな二人のツーは、
フラフラと東へ続きます
待ちに待った梅雨の晴れ間なので
バイクも結構走っています。
バイパスを走っていくバイクを見上げながら
「バイパス走るなんて、もったいないよねー、
海沿いなんて
旧道走らなくっちゃねー♪←どの口
と、すんなりバイパスに吸い込まれたことを棚に上げて。

さんちゃんはどした?さんちゃんは今日は出ません
いや、出たんです。←言い方
向こうから、カーキ色っぽいアドベンチャータイプのメットに黒縁メガネの黄色のVストローム!
さんちゃん?!👀!
ガン見したのに生体反応が返ってきませんでした。
Uターンしたけど行ってしまって。
LINE「さんちゃん、昨日走った?スライドしなかった?」
「走ってませんよ、いいなぁー」
って。
さんちゃん、
そっくりさんが居るよ!
😱

旧国道を本当に気持ちよく余部鉄橋まで。
走ると風が、冷たいくらい。
30℃ないなら、
メッシュじゃなくて正解でした。
カドヤのMA―1風のメッシュジャンパーを着てきた73は、
さみーさみーと朝は震えていましたが
「海とCBなら今日は片岡義男だろー」
男は黙ってやせ我慢です😅

「ウィーちゃん、天空の駅、上がったことある?」
(・ω・` 三 ´・ω・)ブンブン
ない。」
「俺も無え。」
でまた、高いとこに上がるとおっしゃる。
ちーん
2階に着きました~


2階です(笑)

毎日このホームから通学している子がいるんですね


高いところから海を見ると
クジラとかイルカとか見えないかなって探しちゃう
果てしなく憧れがあります
トリトンもポセイドンも憧れ。
ちなみにアサリ汁を頂くとき、
真珠を探していたのは内緒です
(//∇//)
ちょうど列車がやって来て
撮ってくれよとリクエストあり
ハイハイあー、かっこいいかっこいい
て、や、野球部?(。・w・。 ) ププッ


風で列車が落ちて
下の蟹加工工場で働いていた、お母さんたちを直撃したの
そのニュースを
おぼろげながら、覚えているのです
だから、今まで上に上がれなかった


「カッコイイな~
コンクリと鉄骨と
どっちが強いん?💪」
「んだな、、鉄骨かな
カッコイイな~」
「このボルトはな
〇〇ちゅうて、ゆるまん造りをしとるんだ」
「へぇー、ゆるまないんや。。。
73も、
このボルトに替えなあかんねっ
頭のネジ緩みっぱなしやから。‪(σ・ᴗ・ )σ‬」
「シバキ倒すぞゴルァ(笑)
わしの頭のネジは
ガチッと
ダブルロックだけん!」



余部駅の1つ東にある、鎧駅にも行きました
各駅停車のツーリングですかね

ホームからは今年も碧の入江が見えました


ここもまた、吹き上げてくる風が気持ち良い
~~(∩´∀`∩)


「73は農家だから、草が嫌いよね?
私はこの時期の、
風になびいてる草の様子が
たまらなく好きなんよー」


「ブタ草が?」
。。。。

「え?」


「ブタ草。」




(  '-' )ノ)`-' )バシッ


駅のホームと昭和のバイク
渋いーっ!
鉄道員やん
高倉健やん



「お腹すいたぁー!」
「うん、
メシ食おーぜ!
香住まで行けばなんでもあるだろ」
なんでもて。↑漢同士の会話
クチコミを見て
マイナーなお店に行ってみました

73はミックスフライ定食
(笑)
私は牛すじ丼
香住漁港の前でそれ。
漁港に
いや、日本海に謝れ


予想に反して
親子丼の牛すじバージョンでした
牛すじ、サガリ、カッパ肉
ちょーっと内臓っぽいとこが好き
甘辛めな牛すじが美味しかったです
お味噌汁も、アラでとったお出しでした

「73、ごちそうさまでした!
んじゃ、コーヒー奢らせて♪」

と、すぐ近くのとっておきのカフェに行ったら
閉まっていました。
(゚◇゚)ガーン
ザーンネン。。。

大正時代の料亭だった、カフェ岡見さん


外からのぞくと、
こんな感じ


ここは断崖の上にありまして
青を含んだ黒
玄と言う色をしている、海を見れました


ということで、
ここで解散です
また同じ道で鳥取の山奥に帰るんだって。
「んじゃなー!
三瓶山に来いよ!
夏がいいに。
気持ちいいに。」
「はーいっ
ならまた!
バイバイ~👋」

いやー、片岡義男になりきれたんじゃ?(笑)
山の子達は大満足で
海を後にしたのでした


ちょっと走り足りなかったので?
その後、鳥取と岡山と兵庫の県境で峠祭り。
乗れば乗るほど自分のバイクになりますからね
走れば走った分だけ。


ハマるわ、この片岡義男フィルター(笑)

私はもうひとつ、見たい海がありますので
次なる晴れ間を狙っておりますよ





おしまい