藤の花が、咲き年です。


山の藤が
沸く勢いで咲いています




お水の綺麗な所へ寄り道しつつ





どれだけしがんでも、
されどメタセコ。



清々しいったら、
ない。




黄砂め。
見事に曇っているのだけど
連休の谷間なのか、
土曜なのに混んでいなくて幸運。

今日は田植えライダー多数かな







後ろに停車した車のご夫婦が
「写しましょうか?」と。

お言葉に甘えて。
(>ω<〃)~♡


僕達もお願いしていいですか?」って

もちろんです!
(〃▽〃)
笑顔のお二人
いい感じに写せてると良いんだけど



今日の目的地。







在原業平様のお墓かも。な、場所。


伝説だから。
違っててもいいの(笑)




ヤブツバキがたくさん咲いていました
(チャドクガの毛虫に要注意!です)



好きなブログを書く方の記事で知った、
業平園、というお蕎麦屋さんで
鹿肉のお昼をと思っていたのですが
賑わっていたので次回ということにして
うん、きっとまた来る


ひっそりしたカフェで休憩を。



本の小部屋という風情


メニューは
今日のケーキとコーヒー
ジュースだけ






きれいな猫ちゃんが
するりふわりと遊んでいました

山猫軒さんで
しばしゆるりとしたら
浮世離れしたこの村の雰囲気と相まって
不思議な感覚になってしまいました
はやく村を去ろう^ ^;








メタセコの北の
過疎の村
在原集落
初めて来ました

村なんてあるの?
不安になってくる頃、
パァっと開けた
そこだけの里に着きました




業平園からの景色

そういう村って
時々ありますね
隠れ里、っていうとかっこいいけど。

閉鎖空間恐怖症の私は
そういう土地がすこーし怖い。

で、ありながら
怖いものには惹かれてしまう。。。




敦賀へ北上して水晶浜へ。
わかっていたけど、
黄砂め。


空の青い日に、
また。


若狭西街道
JA福井県 若狭ふれあい市場 加斗店


梅酒のノンアル版みたいな
梅ドリンクでクエン酸補給

草餅は。。。

ついついね
口の周りに粉つけて
(〃ω〃)オイシカッタ




丹波篠山市 西紀北小学校

お約束の鯉のぼりと。


そして、帰還。


無事こそ、名人。
今日は、名人でした(笑)