他人に迷惑がかかるトラブルを
自分が起こすとダダ凹みますが、

自因自果の困難にはむしろ闘志が湧くタイプです
ていうか

おもしろ。

と、思えるタイプです^^*

今回、良かったことは

まず、
山の中でなくて
宿で動かなくなったこと。

ソロツーだから、誰かの計画を台無しにしなくてよかったこと。
自走できたこと。

山の中なら
逆に仲間がいて良かったとなるでしょうね

レッカーを待ちながら、
ツーリング先から
何度も新幹線で帰ったことのある達人と電話で話します。
気が紛れました、
ありがたい😊
「そういうことも、思い出になるんだよねぇ('∀`)←悟ってる笑

「でもさぁ。
スマホをホルダーとかに付けてる人、怖くないのかなー、
バイクは落ちたり飛んでったりして
スマホは自分の身につけてないと
連絡とかできないじゃん。」
↑バイクが飛んだり落ちたりする前提?

「あ、私もそう思って
いつも身につけてる~
(。'-')ウンウン
↑私もか笑

皆さんはどうですか?




休憩?

あぁ、はい。。

一度
高級車の後部座席で
休憩しました
(;▽;)

加賀インターから金津までの、北陸自動車道唯一のクネり区間で。
制限速度80kmだったそうです。
それまで、覆面には注意して走っていたんですけどね

その時、
何故か普通に走ってしまっていたんです笑

気づいた時には遅かった
( ꒪∀꒪)


普段なら、
これだけで一本記事かけますけど
さらなる心配がある場合、
こんなことどうでも良くなりますね(笑)

「エンジン、切れないんです!
ウインカーは消していても良いですか?!」

高級車のふかふかに座っていても、
アイドリングが気になって
止まったらどうしようってヒヤヒヤ
説明はいいから、
はやく捺印押させてーっ
↑心の声


敦賀まで帰ってきてようやく余裕が。
途中の🚻の真ん前に
エンジンかけたまま停めておいて
サッとPをすませ、

ここでようやく水分補給。



「あの荷物の少なさは
男前すぎませんかー(^◇^;)
ってメッセージ頂きましたが、
一人キャノンボールも男前でしょ笑
捕まったけど(;´∀`)

いいね⤴︎⤴!
悪いね⤵︎ ⤵︎!
が交互に起こる、私のブロクです
(ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚


走っていられればご機嫌

これもツーリングです
弾丸ですけど
(*^^*)

ロンツー、
やっぱり好きだなぁ。。

再認識しました
私にとって
バイクとの付き合い方の
原点です

バイクを足にした、
旅が好きなんです
↑じゃあなんでブルターレなんでしょ

今回は
アルプス大橋からの~
安曇野で美味しいお蕎麦、
おやきも食べて~、
白馬で北アルプスをバックに一本桜

富山で泊まったら
氷見海岸から
富山湾越しの立山連峰

千里浜を南下して
霊峰白山をながめ

小さなビーチを臨むカフェ
うみぼうずさんに寄って
長い長い越前海岸を
夕日を見ながら下ってこよう

そんな計画でした

また行こ♪
コンチネンタルGTで。←
(´>∀<`)ゝ




息子に電圧診断してもらいました

アクセルを開けないと
充電しないことが分かりました
オートシフターも入りづらくなっていました。

ちょこっと走っては止まり、電気を使う割に
充電できるほど距離を走らないツーリングには向きませんね

とりあえず、
JAFに入会
しときましょう(笑)
月にペットボトル2本やと思えばね


「イタ車って軽さ優先やん。
これだけ電気食うのに
バッテリー、超コンパクトねん
整備性悪いしブチブチ

「でもね、
ブルは楽しいよ!
お山と高速。




今日はバッテリー交換です

ダブロクは、電気系統がシンプルな上に
でっかくて重いバッテリーを積んでいて
5年ぐらいもっていたんです(^^;;
いつでもどこでも一発始動でした
ザッパな私に
ベストな相棒でしたね

バッテリー上がりって
突然来ますね
こわっ


昨日は朝起きる時、体が
ギィー、
ギギギ
って音立てて起きましたけど

今日はもう筋肉痛も消えました

日曜も走りますよ♪