「いってきまーす」
と書いたきり、
続きが上がらないブロ友さんがいて
ほんと心配したりするので
私も続きを書かなくちゃと
わかっちゃいるけど
疲れて寝落ちでした
結論から言うと、
「エンジン切ったら終わりや」というプレッシャーをかかえ、
440km、
給油2回とP休憩1回のみで
高山から走り通して帰ってきました
一人キャノンボール(笑)
(^ー^;)
給油は、
「ブースターありますかっ?!」
↑確認するまでエンジン切れないから、
大声です
そう、
『エンジン切ったら
かからないかもツー』
に変更です
┐(´∀`)┌
朝風呂を愛でて
シャキッとしたら
ブルちゃん、おはよう☀
最高に天気いいね
朝一で
アルプス大橋行こうっと♪
キレイにふきふきして
また泊まりたいな、
TABINO
HOTEL
さん
お世話になりました~
て
さぁ!行くぞっ
発射~!!
お
おおおーい、
どしたー?
きゅるん
きゅるるん
きゅ
き。。。
こゆ時
どこに電話したらいいん?
とりあえず、
ウチ。
「もしもし?
エンジンかからん。」
「セルの間隔は?」
「カッ…
カッ…
カッ………くらい。」
「(^◇^;)"
ツーリング先でバッテリー上がり"でググッてん」
・
・
・
「JAF最強
って書いてある。」
20分で到着してくださいました
おかげで朝ごはん食べ損ねました(笑)
水一滴も飲まず
長い耐久に突入です
「兵庫まで運ぶの?
保障の14万だと京都までなんだよね
足でちゃうんだよ
もしさー、
エンジンかかったら
自走する?」
ざっくばらんなレッカーさんでした(^^;;
「ええ、もちろんそうしたいです(。ì _ í。)」
ブルはタンクの下のどこかにバッテリーがあって
ジャンピングスタートは期待できないし、、、
ライダーなカッコで
特急雷鳥で大阪までか…と考えていたら
「とりあえず会社にバイクに詳しいやついるから、
会社まで乗って。」
道中。。。
「なんで、外車なんて乗ってんの?
カッコイイけどさぁ、
国産に乗んなよ~。」
いや、ほんとに
一般的なご意見だと思いますけど(笑)
ダブロクに17年間乗ってきて
一度もマシントラブルで
帰ってきたことがなかったので
初めて電装バイクの洗礼を受けましたね
結局、
セルのスターターにブースターで、
つまり
直結
して、エンジンはかかりました
これは、とても危険なかけでした
電装がイカれてしまう危険もあったと後で聞きました
結果オーライですけど。
良い方に出て良かったですε-(´∀`;)
とにかく、
エンジンを切ったらそこで終わり。
アイドリングも今は弱い。
アクセルをひねり続けなければ、、、
「給油はエンジン切らずに?
あ、キー抜かないといけないのか。。
ブースターあるとこで、入れるしかないね。
こっちがプラスね
マイナスはどこのネジでもいいから。」
と、
エンストすんなよ~
って社員さんたちに見守られて気合い入れて出発
さよなら北アルプス
出たとこの信号では
クラッチ握って
回転をキープ
うるさいんだわ
岐阜京都周りだと
渋滞あってもまずいので
東海北陸自動車道で
金沢周りでアクセル開けつづけて走ります
白川郷…
チラッ
大好きな眺め、
散居村の砺波平野
遠くに屹立する、立山連峰
う
う
う
美しい~
なんて美しい季節なんだ
飛び去る景色に
心でシャッターを切り続けました
↑カッコイイふうに言うた
金沢の町をワープ
右手に
日本海
左手に
霊峰白山
尼御前サービスエリアのガソリンスタンドで、
ブースター置いてないって?!
その先の
加賀インターを降りて
8号線のENEOSで
やっと、給油です。
始動しなかったら、
また直結しないといけません。
「ブースター、ありますかっ?!」
「かからなかったら、言ってください!」
160km走って来て、
少し充電できていたみたい、
かかりました!
それでも不安で
休憩ってものが出来ません
つづく