多分ゴールデンウィークの代わりなんだろうなぁ。。。

なんだかお休みくれてる


お天気も良い

オマケに料理のできる
お守りが帰ってきた
ヾ(*´∀`*)ノ

ので、
春のまぶたに浮かぶ景色を見に走ることにしました

と、
いきなり、ブル嬢、
ウインカーの接触不良です


お守り息子が診てくれて、
「なんもおかしいとこ無いけどな(-ω-?)」

「イタリア娘やしな。」

「な、
サムイシィ~、とか
そんなんちゃう?」

焦りましたわ
良かった
ε-(´∀`;)ホッ


で、寒いしぃ~
ゆっくり出発したら、
10時にまだ名田庄💧

巻いていこっ💦
と敦賀から福井までワープして


福井県大野市に入ると
青い山に少し残雪が見えました

よーし
ウキウキしてきたー♪


しかし、
九頭竜から郡上白鳥間は
今、中部縦貫道の工事がまっさい中
(あ、すごくキレイな道の駅出来てました)

ダンプも、片側交互通行も多くて走りにくくて
早く通過したくて写真無し。
で、今回走りたかった、
やまびこロード
またスルーしてしまった⤵⤵
せせらぎ街道は
初夏に走りたい予定。
その時リベンジできるかなー


ひるがの高原 水芭蕉群生地
いい時に来ました(*^^*)




そして
御母衣ダムの荘川桜


これが精一杯の満開です
幹を見るだけでそれで納得
ご老体が咲かせてくれてます



御母衣ダムが



この辺りはまだ
間に合いました



冷涼な空気に似合う?
涼しげな桜たち





ブルターレ嬢
君とこんなに遠出するのは初めてだねぇ
(病み上がりなのにねぇ)


黒さが増して
アマゾネスっぷりもup⤴︎︎⤴︎︎



標高1000m
小鳥峠ヒヨコって
なんて可愛らしい名前の峠かと思いきや


「おどり」峠と読みました

ことりの方がいいのにね←


今日のお宿、
決めずに出て
お昼頃、こちらに予約しました
も少し頑張って松本~
とも思いましたが
夕暮れに山越えもね



町はずれにあります

TABINO
HOTEL
飛騨高山
さん

素泊まり¥5400



晩ご飯は
街までシャトルバスを出してもらえます
でも、お部屋で個食?孤食?しました
( ^_^ ;)

とっても綺麗です


天然温泉付きでした


露天風呂もあります

温泉、あたっちゃうので
得意では無いのですが
久しぶりに浸かりました

気持ちよかった(〃▽〃)



アメニティも質が良くて
シャンプー、
サラサラになりました


バイク用のテント

それでも心配で
何度も廊下の窓から覗いてしまいます

まあ、道をはさんで
駐在所があるんですけどね



今回の装備一式(๑////๑)

お天気に恵まれたので
午前中の周山街道で19℃ありました

それでもジャケットはシェル+インナーで正解
中は
ヒートテック上下と長袖Tシャツ
マックスフリッツのハーフレザーパンツ
下界では暑めですが
高原地帯はちょうどでした

2泊3日の荷物は↓↓だけ
ミニマル・ツーです
カッパさえ持ってきてない!
晴れるとしか思ってない(笑)


目の前にコンビニがあるホテルは
下着さえ買えますから
靴下も、下着も持っていかなくていいですね

旅先で
古い下着を捨てる

ってジンクス、
ご存知ですか?

してみたいけど
捨てても良い下着で
走ってくるのは…ちょっとね
(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)୨୧ 



飲めないけど、
柿の種は好きです(//∇//)
ポリポリやりながら、
明日の計画


明日は↑を走ります
ツーリングマップのコピー(*´艸`*)
走ったページは捨てる地図

安房峠、通行止めなんですね、
残念。

安曇野、
りんごの花はまだなんだなー、
見たいよねぇ

ま、今回は

雪山を
見に来たツー
ですから。


の割に
走り通して
写真がないツー

明日は
足を停める決心。

では、
また明日

おやすみなさい🌙*+.