14日の朝、
前の晩、地震があったと知りました
地震と聞くと気持ちがグラグラします
皆様の大切な人は
大事なかったでしょうか




この日、広島で
カスタムビルダーが一同に会する展示会の最終日でした

「高速代出すから行かへん?」と息子

「へえー、辞めたのに、
興味あるんや」
と、私。
チクッと嫌味( *˙罒˙ )

「あるで。」
↑冷静な大人の対応


46worksさんの大ファンな息子と広島まで弾丸移動してきました

うちから30分走ったところで

背後から日の出朝日のハイビーム

あわてて車を停めて。



これを末っ子に見せてやれただけで良かったと思いました

子供の頃に
昇る朝日、
沈む夕日を見せてやりたいといつも思っています





山陽道を延々!
延々と西へ!


なんだか…

風圧を感じずに
このスピードで走っていることが奇妙に思えてきます



メーターがスピードを指せば、

その風圧ってものを
体が欲してしまうわ笑
変態って言わんといてくれますー



10時半には広島はパセーラに到着





↑シローさんのマシーン(//∇//)

私はこのマシーンとは
白馬のモトラッドディ以来の再会です


地元を熟知されている、素敵なBMW乗りの方に案内していただいて
ビーナスラインやその周辺を
皆でグリグリ走り回り、
モトラッドデイ白馬に乗り込んで
その時、46worksさんがブースを出してらっしゃって
エンジンの音も聴けたのです
忘れられない、
とっても楽しいツーリングでした



信州か九州に住みたいって
ずーっと思ってきました

ライダーには天国ですよね

46worksさんも八ヶ岳



金沢に住んでいた頃は
信州はまだ近かったのですが
兵庫に来てからは
なかなか遠い

今年は渋峠を走りたいと思っています

いつ行くか
どのルートにするか
考えるだけで他のこと忘れちゃう




この眺め!

もうね、
この作品展、

カッコよくて
息するの忘れそう←




美術館を訪れた時と同じ周波数感じます

熱い魂の作品と向き合うと

すなわち自分に問いかけることになる、

そういう時間が持てる場所





         









私、コンチネンタルのタイヤを見たの、初めてです

「ギブ蔵さんがはいてるやつな
高いタイヤ」
ってすかさず息子が教えてくれました(^。^;)


あの人のマシーンにはこれついてる、

それからこれも替えてはる、

とか

私なんて全然覚えられないのよね





「これはな、フリーハンドで描いてはんねん」

「あ、ほんとや
筆の後がある…」





ひぃ〜っ

キレイなエキパイ✨

宇宙の彩や




RnineTです
フレーム、シルバーに塗装してあんねんな…とか



息子ガチで
四つん這いになって
みまわしています



このステイ
ちょっと繊細で可愛らしい





マフラーが笑






「志朗さんのバイクは
まず "走ること"
考えてあるとこが好きねんなー」

と息子






チェックしていた広島焼きのお店がお休みだったので

ビルの中でチャチャッと美味しい尾道ラーメンを
背脂をよけつつすする
( だって、
自分の背脂
になりそうじゃない?(o´艸`))


「俺、もう1回見てきていい?」

と話も聞きたかったらしく
会場に戻って行った息子を待つこと1時間(笑)


heiwa motorcycleさん、
ありがとうございました







山陽道、ほんとに
景色になんの変化もなくて
寂しかったので

帰り道は

せめて瀬戸内の海くらい見える道を走りたいなと
下道で三原まで。

しかしお天気は下り坂で。







末っ子は
ゾイドのカスタムが趣味なんだけど
今日来て良かったって。


「何がカッコイイかわかった」←マセでしょ笑

なんて言ってましたね
ほんとぉ~?(*´艸`)

やはり、

実物を見るって
全然違う

心に残る



竹原を過ぎて
大ばあちゃんの出身の島が見えるパーキングで。



鯛の一本釣りの網元さんやってんよ

とか一応、ルーツも、
ここに来たのだから語るところかなと(笑)
少し昔語り


今度はゆっくり来ようね



お土産はSAで


文句はあるまい


チャーシュー入っていなかったけど
美味しかったって



バレンタインデーでした

ガトーショコラ、焼いたのですが


「お母さん、写真撮った?」

「ううん」


「えー!!
インスタにあげたかったのにー!」
自分さっさと食べてたやんー(^_^;)

って

中学生、
お友達、インスタにチョコ上げているんだそうです
自作したのを女子が。
貰ったのを男子が。

『母親作』ってインスタにあげるのは
女子ウケ悪そうなんだけど?


明日は雪マーク


そしてこの週末はまた
10℃を楽々超えてくる陽気になるとか。



日曜日、
狙っていた景色を見に
走れそうです。

いけるかな?