厚手のジャケットをひっかけて
駅まで家人を迎えに出ました



今夜、平成最後だという満月を
見上げていらっしゃる方はいますか?










強い強い光です


田舎には街灯が少なく

いえ、ほとんどなく(^_^;)





今夜は、月光だけで

照らされた夜道を

散歩したくなります



瓦屋根が銀色にひかっています


空は澄んで

白雲が横切っていきます










またまた写せないのに

写してしまいました









「大丈夫?

桜、

ちゃんと見た?」


なんてたずねて、



という顔をされます


終わるとなると名残惜しすぎて


来年まで無いよ、大丈夫?



そんな気になるのです



今年は
花の順番も例年とは違っていて




水仙もツツジも

                           これは、アイフェイオン



レンゲも桃も


椿まで






いっせいに咲いている、不思議な春です





我が家ではジューンベリーが満開です

米粒ほどの花びらを

それこそライスシャワーのように散らします





午後からグングン気温が下がり





馴染みのうどん屋さんで

柚子胡椒を効かせてうどんをすすってあったまっていると




「今日、なんやこれ~!

どないしよ、思うほど寒い~っ!!」


と、ライダーが縮こまって駆け込んできます




明日は初めて訪れる場所へ


しだれ桜を見に走ります


一年一度だけ。


そう思うと


走らずにいられません





                  今日のおやつ、こごみの天ぷら