明日は 中国地方で
クラシックカーのイベントがあります


某宿場町で 1時間休憩するという車列を  じっくり眺め、


動くクラシックカーをこの目で!

と、ボーイズ行く気満々でしたが


一名、松葉杖男くん、、、



今年は断念します



と、そこへこの記事↓




潮~



潮のかほりが~



明日は海へ走ります

↑影響よ




なので、


先日最後の最後に雨に降られてそのままだった
チェーンに油をば。


ひよっこメカニック殿は負傷中につき、
ご指導を仰ぎながら
自分でやることに。




チェンソーオイルをお使いだという、

沖縄の某カタナ乗りさんの真似っ子をさせて頂きまーす




センタースタンドを外してしまっているので
スタンドを使えるように
マフラーを外します



まずは


背中を見せて(笑)



くにくに

おお、楽勝

え、ココは初めから緩めなんですか



あー、そうですかー





スポン!

というわけに行かず


ぐにぐにぃー



う~



う~

う~ん










はずれた(;・∀・)





もう疲れた










やっとこ開始



まずはお掃除


このチェーンクリーナーはお水で流せるということで




ゴシゴシ



ゴシゴシゴシゴシ



「ざっつー!


歯磨くみたいに

一つ一つ!」



監督から注意です

(´・∀・`)やれやれ




水で流して

エアコンプレッサーで水気を飛ばして

しばらく春風になぶってもらう


~~~~

今日は暖かくて風が強いので
乾燥にはおあつらえ向き~♪




もうそろそろええんちゃう?

という指導者の号令で続き





注油ポイント・図解(笑)
↓↓↓





黒いとこに一滴づつな






これがその
チェンソーオイル↓↓






糸を引くような粘度ですが


ギトギトしてホコリを吸着したりしないので

チェーンをいつもキレイに保てるそうです




それにお安い!←そこ!






キレイになりましたー!



気持ちいいーっ"(ノ*>∀<)ノ







明日が楽しみです




タイヤ交換ですか?




はい!
まだです!




…き、気をつけます


♪~(´ε` ;)






はんなりとした山里の
浅い春の景色を愛でて来ましょう





それから


春の海


久しぶりの海の色が楽しみです





昨春の舞鶴、五老岳から