末っ子が小学校を卒業しました








それから、


私の母77歳ですが


通信制の大学を卒業しました

通信制といっても
課題もスクーリングも相当なものでしたが

4年で卒業


あと少し若かったら

院に残ると残念そうです



とにかく本が好きで勉強が好きな母で

パソコンなどは


あの分厚い取説を


「どこかには必ず書いてある」

と、読解してしまう活字ラバーです

本当に楽しい学びの4年間だったようです


(人生経験もあり?笑
とても良い成績を頂いていました)




それに




もうひとり







内定ももらって、


卒業する人













「ちょっと、
行ってくるわ」



が、











コレです






3769
皆  ROCK!


とか言ってる場合じゃありません





「なんで男の子って、コケるん?!怒」





「・・・ワシも 新品タイヤで

コケたことある~♪」by夫
↑音符ちゃうやろ





怪我しましたが、大丈夫


猛烈に快復するために


カルシウムとタンパク質とっています



足首骨折と全身の擦過傷です


スマホも持たずに軽装で




ちょっとそこまで

バイクの調子を見に


行ったのでした

通りがかった人にスマホをお借りして連絡してきました



本人の声を聞いてひとまず大事無いと


胸をなで下ろすのは何回目か








ごめんなさいね

春なのに

こんな嫌な報告



書こうか迷ったのです











でも、シーズン前に


私も含め


気を引き締めるのも良いかと。











良いメットに救われました



メットの棒体が陥没しています












エンジニアブーツの鉄板に救われました












手のひらに衝撃吸収機能が付いていました

そこが もぎれかけていましたが


これにも助けてもらったんですね







タンクからガソリンがチュー





なんてことない中速コーナーですが



新品タイヤです









青い顔で

あぜに横たわっていた本人の第一声は




「あ~…俺、
なにやっとるんやろー…」








ほんまやわ

(-_-)




でも、その気持ち、わかる


自分が一番

ガックリ来るよね





実はこの日、
エンジンオイルに起爆剤を入れていた息子



「5000回転までめちゃくちゃキレーに回るねん


それでオーバースピード気味やったんやけど…


その時に、新品タイヤやって、

普通、冷静になるやん?



アホやから


その瞬間、


忘れとってん





うっひょー!ってなってさ…」





救急車を待つ間

そんな話をしていたので

頭もまあまあ大丈夫だったようです…


自分  起爆してどーするん








ちょっと行ってくる


が、

最後になったかもと

メットの陥没を見ながら身震いしました



もう一声、
気ぃつけてねって言おうとして


しつこいかなと言葉を飲んだのでしたが











私や夫はいいんです



さんざん乗ってきましたし


夫などは


いつも笑顔の絶えない家庭を創る

(実際は   創ってもらう、
やったようですがね(-д-;)..)

などという、

なかなかに私的には努力と忍耐のいる、
夢もかなっております



だけど、





息子はこれからです


これから







奨学金も教育ローンも返さないといけないんです←そこ





今回は


大切なバイクを


こんな目に合わせてしまったのは

他でもない自分…



凹みまくりますよね

この後、


軽装での事故を



山ほど後悔するハメに…





そして、






生きた心地がしません

内定は!





サディスティック診療室?








長くなるので続いてもいいですか






今日も一日、

気を引き締めていきます




( ̄▽ ̄;)