おとついのスーパームーン

こちら地方では
お月さんは見れませんでした

厚い雲がまだらに光っていましたから
その上で
煌々と照っていたのでしょう



FBで、

『朝陽と夕陽、月景、星空が好き』

というグループに入っていて
見る専門なんですが

素晴らしいお月さんの写真を
朝から沢山見せてもらいました



良いカメラで撮られたお月さんは

大きく丸く美しく
平らで薄い…


私が見あげるお月さんは


グングン登っていたり

てーんっ!とブルーの夜空に張り付いていたり

雲のまにまに  たゆたっていたり


小さいけれど、生き生きしています






フェルメール展からの~
大阪城デート~
してきた娘


何故か今の時期にイルミネーションで飾られていたそうで

人工的なものがあまり好きではない娘は

「大阪城には あの満月だけでいいね」

と言ったところ、

何カッコイイこと言ってんねんって言われた~(//Д//)って
↑↑これ話す時
頬を赤らめる(笑)


彼、ちょっと茶化して笑わせてくれたんやと思います

もしかしたら、彼は
『月がキレイですね』を

夏目漱石言うところの

『I LoveYou』
と受け取って
照れたのでしょうか







私の周りは
「〇〇ちゃん、お月さん、きれーやぞ、
見てみ~」
と、
月が綺麗だと言って
足を止めて見あげる人達が普通なので
(  昭和な人な、これも。
しかも
I LoveYou要素無しで。)


も、も、もしかしたら
平成の子達にそんなこと言ったら
アカンやつ?

きっもーとか笑われるのかな
とか、思ってしまいました





そう言えば
中学くらいになったら

素直な気持ちを表す人を
茶化してしまうような空気になっていたなと思い出しまして



普通にキレイやんと思うのに
ロマンチストか
みたいに茶化されたりするのを避けて
言葉に出さなくなったように思います




私はお笑い芸人という人達に少し苦手意識を持っています

なんやろー、


一生懸命な人、


真面目にやってること



を、茶化すことで笑いを取るというような
笑わせ方にどうにも違和感があって。


そんな人ばかりでもないだろうけど
笑うのが好きやけど

あれは苦手、笑えへんの




ありゃ?話が逸れてもたよ
(´>∀<`)ゝ





"鬼ヤバイ絶景"(^◇^;)

とかじゃないかもしれないけど

美しい景色

自分のアンテナだけがキャッチしただけかもしれない
私百景


人がすごいとかキレイだとか言ったわけじゃないけど

良い。
と静かにしみじみ感じ入ることができる人が好き






「氷ノ山林道走ってみ、
かんどーするわ
生きとってよかったと思うわ」

なんて言うおっちゃんも

ええ人やなーって

素直に感動する人、
に感動します


キラリ光る心が見えるようで。

そんな人は  一緒に走っても
一緒に暮らしても
楽しいのだろうなと思います






さぁ~て、

春の便り、チラホラ🌸





水仙の香りが 好きなところ、、、
だけが似ている、

水仙の香りが似合う姪っ子




合格~‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


おめでとう~







2月12日赤穂御崎


明日は走れるかな?