暖かいもので

絶対開かないままだろうと思っていた
バラのつぼみが
ほころびました


秋バラの名残りのつぼみは

摘んでしまわないと
木が疲れてしまうんです

咲かせてはいけないのですが



ほころび始めたつぼみを
無残につむことなどできようか

いや、できまい


んなわけで


咲いていいよー、










それにしても蕾って
発光して見えるほど綺麗ね


汚れてなくて




人間も一緒ね





つーん…
(T^T)










春ではないのですよ



桜が咲いています




ここの桜は毎年秋にも



華やかでも
あでやかでもなく

愛しげに

小さな花びらを開きます








西脇市比延町



みぞれ雨の降るような
晩秋に縮こまって咲く様子は
痛々しかったりします


今年はいいね

のびのび
一斉に咲いています

こちらも嬉しくなります















今日は日本海側でも晴れるとわかり、


前からチェックしていた、

ランチ場所だけ目指して出発しました




鯨峠が通行止めで
少し遠回りしました



嬉しい

寒くない(*^^*)

いつものグローブで大丈夫です



9号線のドライブイン夜久野で
少し休憩した後は


久美浜湾まで


たまらない快走路です

府道56からの
国道482


ローカルな府道は信号もなく

交通量はぼぼ無く


緩やかに

伸びやかに

盛りを過ぎた紅葉の山々と

休んでいる田園と


落ち着いた集落をぬって

北上します


陽射しは柔らかく

この温度が

しみじみ嬉しくて


自分のアクションに返ってくる
ダブロクの反応を楽しみながら

ぐいぐい走ります





幸せです


(´ー`*)








着きました

久美浜のリストランテ

ベイクック


クック湾?



3組の待ちがありました


牡蠣メニュー登場で
お昼は大人気です




店から見えるのは









あの白い鳥は



こうのとり



です!



いつも来るそうですが

8羽とは多いそうです





出石の川で


福井の田園で


但馬空港道路で

頭の上を飛んでいたり



なぜか私は

こうのとりによく会うのですが

ちょっとした不思議です





昔は カラスほど居て、



田植えをしていると、


「あぜに
よーさん  (たくさん)、
並んで立って
見とっちゃったわー←the・播州弁
(見ておられましたわ)」


と、父がよく話していました




本日のおすすめは
この普通っぽいワンプレートでしたが












メニュー


多すぎで


決めにくい~







但馬鶏のチキンカツメニューが豊富
チキンカツ押し?(笑)



満席で

店内写すの控えましたが


窓一面、
ベイ・ビューです



眺めのいいレストランは大好きです



今日は道路側席~⤵︎⤵︎




バターチキンカレーのパスタ
チキンカツ乗せ



(///_///)




コテコテのカレーまみれかと思いきや


サラッとしつつ濃厚で

美味しかったです





さあ、

今日は海も見ずに帰ります

3時過ぎると寒くなりますからね


最近、、、


食いしん坊ブログみたいになってきましたね




走りたいがための

ランチなんですけどね






(。•̀ᴗ-)✧








「鶴か?
いや、サギやな」


と言っていたどこかのおじさんは

こうのとりだと確かめた奥さんに


「ほぉら~ぁ、

コウノトリやん!もうっ!」


つつかれて睨まれてましたし



どこかの子供が
水を覗き込んで


「あっ!ヤドカリおるっ!


戦っとる!」



男子はなんでもすぐ戦わせます



そのあと来た子供は



エイがおる~っ!!」




飽きずに待てるお店でした





ちなみにエイの後は


どこかのお父さんが


「こんなでっかい
おったで」



って






カオスでした