どこ行って、
何食べたブログの
つづきを書きます
(*´罒`*)

ロカッセ明石さんを
偵察に来ました

この道入るの?って道を入ります


手づくり感満載なところはロカッセ丹波と似ているような
↓ロカッセ丹波
(ローカル活性丹波)^_^;



ベーコンチーズバーガー、
画が煽ってきますね
・・・



注文窓口
個人のお宅のお庭をお店にした感じです
手前のお宅が  わいわいバーベキューなさっていて
そちらと間違えそうになりました💦


なんで囲われているのか分からないけど…



ビンコーラ嬉しいです

(氷ばっかりで薄まったコーラが
苦手…じゃない?)





お味も偵察(๑////๑)





しまった

ベーコンはこの量が反対側にも突き出ています
(´・∀・`)…
晩御飯抜き決定

スモークされたベーコンの酸っぱい感じが美味しくて、ハードに焼いてあるバンズが好みでした

え、ス、スッポン雑炊もあるの?

ロカッセ明石さん
LOCASSE AKASHI / ロカッセ アカシ078-942-5155https://maps.app.goo.gl/avVZRUVaQzip9N7i6


この辺りの道は
息子のカブでも借りてきた方が良さそうです

海を見下ろす高台に
古い立派な御屋敷があったり、
漁村の面影を残す旧道に・・・
とっておきの、お甘のお店もあるかも←え

素敵なカブ旅ができそうです


うわ、むっちゃソレしたくなってきた



- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


私の知っている、
兵庫県のバーガーで、
最高のお店は
ダコタ・ラスティックテーブルさんです

街なかには他にも美味しいお店があるかもしれませんが
あくまでツーリングに組み込めるお店という意味で。

ここは、アメリカン・パイがまた素敵に美味しくて

インテリアから何から何までピカイチのセンスなんです


なので

土日は

2時間待ちとか。(><)

ダコタラスティックテーブルさんhttps://dakota-rt.com/

★オープンアタックでも、並びます
私は平日の15時頃にお邪魔します



それと、
味の系列は違うのですが
これはこれでやっぱり美味しいなー!ってバーガー屋さんは
西脇市の道の駅にある、
女性オーナーが作ってくれる、
ネーブルバーガースターズさん

パテというより
ジューシーハンバーグが挟んである感じ
なので、最後の方はバンズがびちゃびちゃになってしまうのが玉にキズ


ネーブルバーガースターズさん
ネーブルバーガー スターズ070-5343-7051https://maps.app.goo.gl/gJcDw4mAxvzLvXe8A

地元お野菜たっぷりの日替わりスープ¥200
とってもおすすめです


他には
お肉屋さんのバーガー屋さん
ピークスカフェさん
養父市の9号線沿い

ピークスカフェ079-667-3464https://maps.app.goo.gl/jKNUy4sxdYt4KPnNA
パテ部門では、お肉のお味が断トツ 、
トロフィー🏆✨です
バーガーじゃなくてビーフシチュー頼んでしまいますけどね




もう、開拓しなくても、
この3軒を回っていたら
バーガーは充分かもしれないですね、私。
(´>∀<`)ゝ



日曜日、
珍しく、にわか雨に当たりました

175号線を北上すると、
突然ギザギザな山並みが生えてきます
播州平野の終わりです
そこが瀬戸内気候の終わりでもあり、

山並み上空は
笑えるほどの黒雲でした

「嘘でしょ〜💦
今日、降る日やったっけ~?」
って

あわてて帰ってきたのに
また晴れて⤵︎ 冬型め~
もっと走っていたかったのにー

だもんで、




指が入りませんが

また
拭く(;▽;)。


そんな、小さな旅をした、日曜日の締めくくりは、


『僕らを走らせる地図』
2016年版やないか


見ていたら・・・

ツーリングプランが貯まって
(溜まって?)
いきます