『  お蕎麦が食べたくて京北 』

ってタイトルの読み方

JAYWALKの

『♪何も言えなくて…夏』


風味で良いですか?


ってメッセ頂いたので
(≧ε≦● )プッ
吹き出してしまいました

だから、



『♪追いかけて❄雪国』

風味でもいいですよ
ってお返ししました
((( *艸))


おりしもその朝は小雪が舞い、

出勤ハンドル握りますのは吉幾三さんです、
どうぞー🎤


会いたくてぇ 恋しくてぇ

泣きたくっ、なる夜ぅぅぅ~♪



演歌、好きでは無いですけど
  

小さい頃、、

『おっちゃんもおばちゃんも
なんでそんなにめんどくさいん?
うっとうしいわっ』

と、思っていました
ませガキですね

よく、無邪気に歌ってたなぁー、と
今聞くと引くことあるある


おハコ
十八番は
八代亜紀さんの舟歌ですっシブッ
父が好きだったのでね
強制的に耳に入ってしまいました

披露する機会はないですけどね~
(´>∀<`)ゝ






篠山城



で、その方が
↑やっと本題きた


篠山の、地元では
ヘンコで(←ごめんなさい)有名な、お蕎麦屋さんが好きだと教えてくださって


子供たちの母校の近所で、
実は気になりながらも
ついぞ行く機会がなかったお店でした。

これを機に
早速、

─=≡Σ((( っ'∀')っブーン

↑スピードよ




ウインカーここ(*^^*)

実は丹波篠山市には
評価の高いお蕎麦屋さんが
他にも4、5軒あります


南の今田町から…
(丹波焼きの町ですね)

一真坊さん
一眞坊-506-3956https://maps.app.goo.gl/1pKmAwBtBc8dMmgr8
↑ご店主はポルシェ乗り


蕎麦切りゆるりさん
蕎麦切ゆる里079-597-3723https://maps.app.goo.gl/dDVvajvKCHbjWtr5A
↑温泉ぬくもりの郷にほど近い、
372沿いです
天ぷらも評判
土日は行列

篠山口インターから篠山川の北へ

夛左エ門さん
夛左ヱ門079-552-3989https://maps.app.goo.gl/HBeurfJwPGnSG4PWA
ジャズ&そば

そしてお城の東南、
観光地、
河原町の、
丹波そば切り花格子さん
丹波そば切り花格子079-552-2808https://maps.app.goo.gl/K9w1xxWpZXVmTmhz9

↑鯖寿司も頂けるのはココ
コロナの今は完全予約制です
そば切りぜんざいは白いお豆!


出石そば、
行かなくて良くない?
シィー (*´・x・`*)


お堀の馬出しのお地蔵さん





お蕎麦屋さんて、

どこが一番美味しいというより


どこが自分の好みか、でしょうか。

ちなみに夫は
蕎麦は高すぎる
それに比べ
ラーメン偉い!

と言ってお蕎麦屋さんに行くことはありません⤵⤵



私は京都風の
白くて細くて硬いお蕎麦も

出石そばみたいな、
黒くて太いお蕎麦もどちらも好きです


なんなら

コンビニの冷やしそばでも

夏は素通り出来ません
(*μ_μ)σ| 


丹波のちっさい城下町




さぁ、着きました


波之丹州蕎麦処一会庵さん
https://g.co/kgs/XmjAuA






うわぁって思いました

この雰囲気



ヘンコな私は
今日はお蕎麦ではなく、
蕎麦がきぜんざいを頂くつもりで来ました


急須で頂く
そば茶の香りが高ーい



(´・σ・`)

小豆の粒が大きいですねー

蕎麦がき…
そばクリーム?
くらい滑らかでふーんわり舌の上でとろけました

おぜんざいの塩気のお加減も絶妙で

これは絶品ですっ
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


私も好きで、よく
おぜんざいも煮たりしますが

目指すお味を定めることが出来ました




美味しいものを頂くのは、良いお仕事を受け取らせてもらうこと
とてもじゃないけど再現なんてできなくても
より美味しく作ろうと励みになります







この、囲炉裏の
薪のはぜる音とか
煙の香りとか
全てごちそう

相席でもいいから
囲炉裏のそばに座りたいですね



顔を上げると
煙出しが見えました



なんか、
お茶室にお邪魔したみたいな
心の静かさ


他に二組のお客様もお帰りになって…

独りの良い時間を過ごさせていただきました



鶴さん出ました(*^^*)



おろしそばは
めちゃくちゃ辛いそうです
そこがヘンコ?





縁側の
古いガラスが
ゆらっと歪んだブルと
青い山並みを透かしています


教えて下さってありがとうございました
(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"

私のとっておきのお店になりました


ご店主も
そんなヘンコな方ではありませんでした
m(*_ _)m




さぁーて、
気分もいいし!



エンジンかけたら最後、
これで帰る気にはなりませんな



曇ってはいますが
ぬるい温度です


久しぶりにホームを走ってきましょう


道路工事の邪魔でも
切られなかった木
こんな木が立っている道が大好き







膝でタンクををギュッと締めて

エンブレも

加速も

膝の内側でGを受け止め

相当な内もも筋トレ
v(・∀・*)

そして

おへそから上は脱力自由


お腹まわりのお肉が
筋肉に変わったので(⌒-⌒; )

身体のコントロールの
レスポンスが良いというかそんな感覚があります

にやける
とまらん

おしりを右と左に使い分けつつ

久しぶりの峠つなげて
グイグイ行っときました



愉しすぎでした(^―^;)




自撮り出来た(;・∀・)




明日も

三寒四温の


の方ですか?

来週の天気予報は確か


の方ですね




どうしよ(//∇//)