今日は13℃まで気温が上がる予報にて


コレは逃せませんな



身支度をしながら
行先を考えまくる

琵琶湖の東?

カキオコ?

なんなら
鷲羽山??

んーんと、

んー


んー




久しぶりにちゃんとルートを組み立てて?ツーリングしてきました



神戸淡路鳴門自動車道に乗ったら

舞子トンネルを出た瞬間、

山から海の香りに一気に変わりました

(((o(*°▽°*)o)))



晴れ渡った朝空

南を指して
お日様に向かって走って行くのは
なんていい気分なんでしょか




ブルターレの咆哮が
走った軌跡になります



スカッとします



明石海峡大橋

高く白くそびえる橋梁


橋の上からの景色を
お見せしたいなぁ




このSAからの景色は、

朝がとても素敵

対岸の街は

白いブロックをカチャカチャ集めて積み上げたみたいで
そしてみんな
南に向かって光っていて







「 Good     
 morning!
     KOBE ~(」⸝⸝^O^⸝⸝)」!!」






って叫びたくなります



淡路島1周は、海際を時計回りにぐるりん、が定番です
よく淡一する友達は

「一日海を見ながら走れるから好きやね~ん」
て言いますが



一本道で

地元の車は結構ゆっくり走っていて…(^-^;


前から
山の中が気になっていました

ブロ友さんの、
神戸のブラピ(??)も

山にいい道あるよーって
前に書いてたし。




あわじ花さじきにも行ってみたかったので。



花さじきは菜の花はまだまだでした

だけど





気持ちのいいところ~

(*ˊᗜˋ*)♡




(´。・o・。`)うー(*´罒`*)みー

キレイやぁ






この〜木 なんの木♪やぁ…










今の時期、

お花はここだけこれだけですが、

このロケーションはなかなかですね

2月終わり頃には
菜の花が一面咲く予定


四輪は駐車場料金200円ですが
二輪は無料です





尾根道を行くので

左に大阪湾

右に瀬戸内海がチラチラ見えて、牧場の間のアップダウンも気持ちよく…
交通量もほとんど無くて…

と思ったら

すぐ細めの山道になり…

プラプラ降りていくと
東浦のインターを過ぎると
イチゴ屋さんがありました。



グリナリウムグレイナリーさん
https://www.greenarium.jp/




普通サイズでも結構大きくて500円

お醤油蔵を上手にリノベして中はカフェになっていました


10時のおやつだっ



いちご串って初めて見た



この場合、

↓コレかな?



バキャッと割りますと



いちご丸ごと入った、
ザックリシュークリームでした(*^^*)

かじったんじゃないですからね💦





パフェなんかもあったけど
ちょっとお高いかなー、、、



いちごはお土産にしたかったナー


大粒!!



積載ゼロ↓↓





ネックウォーマーがいらないくらいの陽気になってきました

兵庫県中部から出てくると、

ここは春だ


しばらく海沿いを南下します




つづきます