この週末予定されていた、
シースケープさんのアグスタの試乗会は中止になりました




出ました、-9℃


雪国の皆さん、少し落ち着かれましたか?


恐怖の北陸道から、
運転手さんたちも
無事にお家に帰られましたでしょうか



職場は水が出なくなり、

2日間、営業停止。



この日も上がって3℃の日





ついでにどっか行こー、
ついでって(^ー^;)

と息子に誘われて


息子達とドライブに出ました







ツインピークスを見上げて走る、好きな道

( 三尾山と言いますが。)



春日インターから

北近畿豊岡道で北へ


ハチ北スキー場が
180cmの積雪というので
どの辺りから雪になるか、ちょっとドキドキしますが。


城崎マリンワールド行きのバスです。



「鼻水 ダッバァ~出てるみたいやんな?」

「 いや、セイウチな、
キバな、それ。」







道の駅まほろばの郷から
本線に合流するところはこんな感じです


とにかく
これでもかっ

てほど

塩がまいてあって真っ白でした



二輪は                                  
「あかんなぁ・・・」


息子「あかんやろ。笑」





八鹿・氷ノ山インターをおりたら、雪国でした


八鹿の街なかを
くちゅくちゅっと入ると





ランチの場所は
TANIGAKIさん

自家製融雪装置で駐車場ジャバジャバです

初めに言っておくと

タンデムライダーさんや
奥ちゃま、彼女ちゃんとツーリングに

おすすめです


八鹿のまちなかで

「もぉ~っ、どこ連れていくんよぉ、、、」

ちょっとイラッとさせておいてからの、



「えぇー、何なに?
こんなとこ、なんで知ってんのぉ~?、
落ち着くし、
いいお店やね♥」

が、かないます。多分。




tanigaki〒667-0021 兵庫県養父市八鹿町八鹿1645−1079-662-2946https://maps.app.goo.gl/Z4FBawFR4HUDZD



さて、入ってみましょう







私も入って、ちっちゃくびっくり

居酒屋さんの
ランチ営業なので



穴蔵感あって
いちいち壁があるので

隣席の視線も無く、

ちょっと暗いので

シミやシワも気にしなくていいし、

安心してくつろげるんですよね
まー、我々の年齢になると。
( *˙罒˙ )



いい眺めだな笑





ほう、
ありがとんぼ農園のお米なんだ
知らんけど







お水と一緒に出して下さった、
お白湯を最初に一口

胃の準備ができて、
これ良かったです




ランチは3種類のみ


やまなみカレーは
その日のおまかせ
本日は牛すじ↓


店内に、スパイスを炒めた、
あまぁ~い香りが立ち上ってくると

昨年来、食欲が落ちていた私も
お腹がなりましたよ


チキン南蛮は衣はフワフワ系↓


ご飯が多すぎないので
女性も苦しくなくて良いかと。
男性はご飯おかわり必要かな



この、朝倉山椒鍋(八鹿豚とお野菜)が名物らしいです


お米やお野菜、
とにかく素材が良いから、まんま美味しい




体重が減ったついでに
この際
意識も変えようと

緩く筋トレを始めたら、
ホントにゆる〜くやっていたのに

見事に
スカートがぐるぐる回るように。


「どうしたら痩せるかわかったから、
この先太る気がしないわ」

と言うと

「太る気しない、ってカッコええな~^^;」

「うん、ブルタに乗ったら意識変わったよ。
このバイクに
恥ずかしい姿で乗りたくないって。
失礼だなって。



「へぇー、それって女性ならではかもなぁ、
男にはないかも。」




こちらは
油淋鶏

ガリジュワ系↓↓


体重が軽いから
( っても、
背が小さいだけで
ガリではありません
むしろポチャなんですけど!)

リア荷重が今ひとつ?

なんて思っていた時もあったけど違うんですね

体重移動は

意識なんですね






TANIGAKIさん、

悪いものを
心にも体にも入れたくない、
今 、食べたかった、
清しいお味でした
美味しかったです

息子君、教えてくれてありがとう

春が来て、バイクで再訪するのが楽しみです照れ


女性ライダーも、
おひとりでも大丈夫なかんじですよ、どうぞ。




帰りに和田山インターをおりて


おせんべい屋さんの試食は




このカニ足は必要なのか?


おひとり、1トングで
コロナ対策してあったけど

ちょっとね
・・・






地元近くまで帰って

オープンエアでおやつを。




LOCASSE TAMBA / ロカッセタンバ〒669-4271 兵庫県丹波市春日町柚津67−10795-75-1122https://maps.app.goo.gl/xNKJAxqeko7RXujS9





いつ見ても、
ツインピークスの眺めはいいなぁ


 スリーピークス
             三尾山、です


中2男子が絶賛していた、
生いちごと、
あんことくるみとクリームチーズが入ってる、
こちらのマフィンも、女子ウケすると思います^^









日が傾き始め

やまなみに映えて綺麗でした




お気に入り快走路
県道69号!