寒さに耐えているだけなのに


肋骨骨折した人みたいに
痛みに耐えている時みたいに
そーっと少ししか息をしていないのに気づく

乗車姿勢を 取り続ける為に腹筋固くしているのか
寒くて体が固くなっているのか
どっちもか

筋トレしている時のように
呼吸もゆっくりちゃんとしないとな、なんて


思いながら


今日はそれでも風もなく
10度あれば手もかじかまない



うどん屋さん、風輪里さんへ。


「走り納めする人もいるのにねぇ…」
と、奥さん

はい?なんですか?

道、乾いてましたから!





鶏なんば(*^^*)


なんちゅー、優しいおだしとおうどんなんでしょか

(でも、作り主同様、味もコシもしっかり
)



看板犬のきなこちゃんが  張り付いて離れないから

テーブルの下でコソッと
かまぼこと鶏肉をあげる  (*´ b`)シー



今年の食べ納め














ブーツの手入れをしながら、吹き出してしまいました

右足…
紫外線で退色しているでしょう?




左足は、黒いブーツ
右足は、アンティークブラウン

くらい色が違っていました

理由わかります?






夏じゅう、
北上しすぎ(*^^*)


右から差す朝日を受けて北に走り、

南下する帰り道は
また右から夕日を浴びて。

うちを出たら北にさえ、走れば
日本海まで
ひたすら快走路なので


北上出来ない冬は、
町のほうへ南下したって面白くないので悩ましい。








姫路市街を高速やなんかでどうにかパスしたら

あ、高速道路が好きになりました
伸びやかに回してあげたくて。

小さなメーターバイザーが
ある速度域から
良い仕事するんですね(^_^メ)





瀬戸内海が冬のコースかな
まぁ、牡蠣のシーズンだから 走れはしないけど…

( 牡蠣!
あー、カキオコ食べたい…)


それは置いといて






道の駅みつです。





浜辺で子供たちが
よいさよいさと流れ着いた木材を運んで遊んでいました



十字架になってるョ…( ^_^ ;)










ディーラーさん、シースケープさんで
タイヤ交換してもらっている間、




手柄山公園までてくてく散歩をして

高い所はいいねぇ
雲を飽かず眺める


大きなガラスの玉ねぎは  
サボテン温室です
ここは好きよ



そうこうしていたら、
お待たせしましたー、とお電話
てくてく戻って


はい、一丁あがり
ピレリ ディアブロロッソⅡ、選択肢無し(T‐T)




このはね駒ちゃん、

ギャップ拾うと、
背骨折れるか?!って勢いで。

ローダウンしたからかなと思っていたんだけど

以前、周山街道で  たまたま前を走っていたブルターレも
何度もスっと腰を浮かせてはって(笑)

一緒やん(笑)

痛いんやん( ^_^ ;)


ただ、どんなギャップも
一度ギャンと跳ねたら
スタッ。と元通り。
いつまでもフラフラよれてはいない、お利口さんです。

こんな、ガッツリ守ってくれるマシーンに乗り続けたら私
下手くそにしかならない気がする…( ^_^ ;)



今は、プリロードやらダンパーやら
何してくれはったんやろ、
上手に調整してもらって
以前ほどガンガンこなくなって痛く無くなりました









一度、積もりました。




大晦日までに
また、走れるかな?

今、見たいのは
冠雪の伊吹山!

米原は雪もなくって乾いてますよー
高速は混んでないですよー

って情報あったら(あるかい!)

全部高速で走っていくのに。





荒々しい三重奏、
吠え散らかして加速するのは、、、

リアタイヤがぐぐぐっと!
進行方向に起きていくバイクのスロットルをひねるのは!



胸躍る!



私には翼がある!と思える(^-^)




🎅MERRY CHRISTMAS🌲