『明けましておめでとうございます。』 | From With

From With

子供達に、幸せの見つけ方、教えてあげたい・・大丈夫。隣りにいるから。あなたの周りは、ほら、幸せがいっぱい!!(自宅を色んなお子さんに開放して14年。問題のある子 無い子皆一緒に 同じ時代の同じ時間を生きていきたいな~!一歩一歩、 丁寧に・・)

From With-201101010720000.jpg

明けまして
おめでとうございます。


松の内も明け、
お年賀状も寒中お見舞いに変わり


いよいよ 2011年が動き始めましたね。


我が家も主人の闘病完走を軸に 一歩先、二歩先のことを見据えて助走し始めました。


それを機に、
私は このブログの形態を変えてみることに致しました。


主人が少しでも心穏やかでいられるよう、また、この一年 家族で歩く道程を 家族の記録として残すために、


このブログは 私から主人(Aさん)への手紙の形で綴っていこうと思います。


また、差し挟む写真は 出来るだけ息子が撮影したものにし、


それを アナログ人間の私に代わって娘が仕上げる・・・


子供達と私からの
主人へのエールとして
ブログに記載させて頂くことに致しました。


そんな訳ですので、


ご無理なく、
お時間に余裕のある時にでも 覗いてやって下さいね。











思えば
主人と私は 大学の卒業旅行で知り合い、


何年も手紙のやり取りをしながら互いを理解していきました・・・


また、その始まりの時に戻るような ちょっと改まった気持ちになっている私ですが、


毎日 顔を合わす家族、
夫婦だからこそ


こんなやり取りがまた


自分でさえ気付かず過ごしてしまう相手に対する想いや


相手にとっての自分の在り方といったものを


見つけさせてくれるような気もしています。


















2011年、


皆様の新しい一年が
沢山の幸せに恵まれますよう、


そして、


越えなければならない
ハードルならば


それが越えるに価値有る試練のものでありますよう


心からお祈りしています。













今年も
一緒に幸せ貯金、
積み立ててまいりましょうね!!




From With