カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記 -189ページ目

カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

子育てときどき臨床・健康ネタ。ジョギング・マラソンのログ残し。

先日の花火大会の晩から少し、お風邪模様。

咳、コンコン。クシュンと。

怪しいなぁ、ひどくならなければいいなぁ。と思っていたら、

一昨日の晩からゼェゼェ。

久々に喘息が出てしまいました。

夜も少しぐずりぎみ。


熱は出ていなかったため、昨日は保育園へ連れて行ったのですが、

保育園で発熱&喘息悪化・・・。

そして、呼び出し。



奥さんに迎えに行ってもらい近くの総合病院で、吸入。

病院で吸入するとわりとすぐに元気になった様子。

先生には「あまり動きすぎると喘息が悪化するので、あまり動かないようにしてくださいね」

と言われたのですが、


診察が終わると早速、いつもの走り回り。ちょっと見放すとどこへやら・・・。

咳、ゲホゲホ言いながら走り回り。

体は元気なのはいいのですが、

案の定、夜は喘息症状でぐずり気味・・・。



今朝は少しゼロゼロが出ていたのですが、日中は薬が効いたのか、だいぶ咳も良くなってきていました。


今日は私が休みをとっていたので、保育園を休ませ、小児科へ連れて行ってきました。

ひとまず、気管の音も治まっていたようなので、一安心ですかね。

今晩は喘息が出ませんように目

嫁さんは、昨日、寝起きに首から背中にかけて筋違えを起こし、首が回らない状態で、スーちゃんを抱っこしつつ、動き回る龍を制御(制御不能ですが、)するのがかなり大変だったようです。


お疲れさまでした。



帰宅後しっかり、寝違え治療してあげました。

今朝は、首のまわりも背中の痛みも軽減し、動ける体に復活したようです。

カイロプラクターで良かった良かった。



~~~~~お薬メモ~~~~~
ムコダイン : 気道粘液調整
ムコサール : 気道粘液分泌促進
アスベリン : 咳止め、痰切り
ホクナリン : 気管支拡張

オノン : 抗アレルギー剤
リンデロン : ステロイド剤
今日は鶴見川の花火大会へ。

花火が始まると 「ドカーン!」という音に圧倒され、

ビビり気味の龍。

「こわーいよ~、こわーいよ~」と半泣き状態でしたが、

お菓子をあげるとそっちに気を紛らわされ、

なんとなく平気に。

そのうち興奮スイッチが入り、

「ドカーンってするんだよ~。」

「赤だよー、緑、ほらー」と。




しばらくして休憩タイム。

「ぷるるぷるる~」奥さんの電話に着信が。

大勢いる中で実は隣に保育園の同じクラスのHちゃん一家が!!!

おおお、龍の興奮はさらにヒートアップ!!!

「Hちゃん、花火だよ、花火!!!バババーンって。」

Hちゃんは花火を怖がっていたようで、全く見ようともせず、お父さんに抱っこされていました。


しばらくすると、龍の興奮が伝播したのか、Hちゃんの興奮にもスイッチが!


2人揃って大興奮。

「ウキャキャ~!!!バババーンって、するの~」

「花火さーん、抱っこして~」

「はやま~(たまや~)」





怖がっていたHちゃんも、「花火、こわくなーい」と


龍の興奮でHちゃんの花火恐怖症を克服させるとは。


子供のパワーってすごいっすね。



鶴見川の花火大会は1000発程度ですが、

人もそれほど多くなく、ゆったり見れるので、なかなかいいですね。

開始20分前に到着しても陣取れちゃうし。



カイロプラクターの子育て日記



さて、三連休も今日で終わり、明日からまた臨床に戻ります!

三連休二日目。


品川のプリンスホテル新高輪で行われている大鉄道博 へ行ってきました。


入口を入ると電車の模型がズラーーーーっと並んでいるではないですか!!!



カイロプラクターの子育て日記


発見した龍は早速、走って入場口もひとり突っ切っていってしまいました。


まだ入場券買ってないんですけど…。シラー


相変わらずの逃走っぷりです。



中に入るとチャギントンの音楽。


カーズに引き続き、最近の龍の流行りはチャギントン。


「チャギントンだよ、ほらー、チャギントン、見て見て~」



カイロプラクターの子育て日記-チャギントン


縫いぐるみに、塗り絵、パズル、色々。これがいい、これがいいのと言って手にしたのは、


チャギントンのパズル。ずーっと持ち歩いて戻さない様子・・・。


取り上げると大泣き・・・。仕方なく購入。



お次はD51


カイロプラクターの子育て日記

「シュシュポポだよ、ほらー、すごいね~」とじーっと見ていたのですが、


発車したとたん、龍も一緒に走って行ってしまいました。


一周して戻ってきて、「りゅうも乗る~」と言ってかってに乗ろうとしていたところを


係員の人に止められ、泣きそうになってました。


「お金を払わないと乗れないのだよ」とお金を渡して、切符をもらって早速乗車。



数ヶ月前の龍であれば、一人では乗らないと言っていたのですが、


一人で乗れるようになっていました。グリップをしっかり握ってかたーい顔で乗っていましたが、


成長したもんです。


降りたら「もいっか~い」 


「1回だけなの!」


言ってもわからず、大泣き・・・。しょぼん




次は模型の展示


カイロプラクターの子育て日記

新幹線に、

カイロプラクターの子育て日記


ドクターイエロー!


カイロプラクターの子育て日記

とき


と私が写真をとっている間に、またどこかへ・・・。




プラレール館で何故か大泣き。


カイロプラクターの子育て日記


枠の中に入ってプラレールに触ろうとしたのをママに駄目だしさられたのが原因だったようで、


また、突っ伏しての大泣き・・・。本日3度目の大泣き。


忙しいおこちゃまです。


監視しているお兄さんが、ミニカーを貸してくれてやっと泣きやんでくれました。


カイロプラクターの子育て日記


しばらく落ち着いていたのですが、いざプラレール館から離れ、出発しようとしたところで


ミニカーを返そうとすると、「りゅうりゅうの!」


と返さず、取り上げての大泣き。「りゅうりゅうの~」



ふと見て見るとネコバスが走っているではないですか!


カイロプラクターの子育て日記


ネコバスに気を取られ、「ネコバスだよ、ネコバス」


意外と切り替えが早いのも龍のようです。




我が強くなってきていて、大変です。




大鉄道博、物欲をいっぱいそそられ、抑制をかけるのが大変でしたが、


なかなか楽しかった~。