ギプスは取れましたが、足裏の痛み。 | カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

カイロプラクターの子育て&ジョギング・マラソン日記

子育てときどき臨床・健康ネタ。ジョギング・マラソンのログ残し。

{0EF337D0-B2E7-4D4A-932A-74BAEA9D2B12:01}


おかげさまで奥さんの4週間ほどのギプス固定に松葉杖生活を終えたのですが、

ギプスが外れてもまだまだ痛めた足に体重をかけられず、体重をかけると足の裏がひどく痛むようです。

患部に超音波を当てつつ、関節を緩やかに動かし、固まった筋肉のストレッチを施してみました。

下手にやりすぎると逆に悪化しそうな感じだったので、やりすぎないようにしておきました。

夜になるとむくみがひどく、患部周辺は熱感があるので、まだ炎症反応が残っているようです。こういう時は湿布です。

まだまだ固定が必要な感じですね。

サポーター買うかな。